最近、沖縄出張中に街の本屋さんを訪れた際、

ふと目に留まった一冊の本を購入しました。
その本は、

私の今後の人生におけるヒントが詰まっているかのようでした。

私は、本との出会いを何よりも大切にしています。
特に、初めて足を運んだ本屋で、

直感的に「これだ」と感じた本は必ず手に入れるようにしています。
それは何か特別な「縁」を感じるからです。

出張や旅行では、

特に駅近くや空港の本屋を訪れることが多いです。
そこで見つけた本が、

しばしば良い習慣や前向きな思考へと導いてくれます。

移動中に本を選ぶ時間は限られていますが、
その短い時間の中で「自分に語りかけてくる本はないか」と
本棚を眺めるのが常です。


このような思いが、

素晴らしい「本との出会い」を引き寄せているのかもしれません。
そして、そうして偶然出会った本が、
後に「良い習慣」や「前向きな思考」をもたらしてくれます。

本は、知識や感情、新しい視点を提供してくれる、
素晴らしい「出会い」の場となります。

「この本を買って本当に良かった」と感じる瞬間は、
何物にも代えがたい喜びですね。