占いって怪しくないの? | 屋久島に移住したら鑑定家になりました

屋久島に移住したら鑑定家になりました

屋久島に移住したら鑑定家(占い師)になりました。鑑定、占い、カウンセリング、エニアグラムなどをシェアするブログです。屋久島での自然・生活・体験なども楽しく紹介していきます。

どんなお客様が多いのか?

鑑定にはどんなお客様が来られるのですか?ということを聞かれることがあります。私のお客様は女性が多いです、主に7~8割が島内の方です。最近はだんだん島外の方の割合が増えてきました。鑑定方法も以前と異なりZOOMがかなり便利なので、だいぶ島外の方の鑑定もしやすくなりました。

 

どのような経路で依頼が来るか?

口コミが9割近いです。このご時世なのですがやはり口コミは強いなと思います。4/1~フリーランスになったため、島内の一部にチラシを貼ったり、インスタグラムやツイッター、公式LINEなどでも鑑定の告知・応募をしたりしています。観光客の方が時折、ネットで検索して応募されてくることもあります。ただ、「占い」というキーワードを今まで使ってこなかったのでなかなかヒットしないようです。この辺は今改善中です。

 

鑑定時間や内容はどうなのか?

鑑定時間は2時間なのですが、2時間で収まったケースがあまりないです(笑)。始まる前は2時間も何を話すんですか?と言われるのですが、終わる時には短かったとだいたいの方に言われます。私も楽しいですがお客様も楽しんでいただけているようです。鑑定内容はオリジナリティが高いので変わった鑑定だねとよく言われます。内容を深く見ようとすればするほど、どこまでも深く見れてしまう鑑定なので区切りをつけるのが難しいとよく思います。

 

出張鑑定はしているのか?

最近は鹿児島市内にも行くようになりました。それまでは熊本県に定期的に通っていました。今後は全国ご依頼があればどこにでも行きたいと思います。交通費をご負担いただければどこまでも参ります。

 

怪しくないのか?

占いというと洗脳されたり何かを買わされたり、とにかく怪しいというイメージがつきまといますが鑑定場所もオープンなところですし、鑑定家は気づきを促し人生をサポートするのがお役目なので私たちが何かを強制的に誘導することはありません。あくまでも皆様が自分の力で決定しながら人生を歩んでいただくためのお手伝いをいたします。その基礎の部分にまずは自分というものを知るというのがございます。是非、鑑定を通じて自分というものを知っていただけたらと思います。

 

皆様のご依頼をお待ちしております。