ひとり言 | osarunrun♪

osarunrun♪

愛犬のこと、健康のことなど日常を綴ります

最近、耳にイヤホンをして歩きながら、または自転車に乗りながら電話でお話ししているのをよく目にします。
イヤホンもワイヤレスなので、一見ひとり言を言っているように見えるのです。
一人でぶつぶつ言っている人を見かけたら、電話かな?ひとり言かな?って、耳元を確認してしまうのは私だけでしょうか?

話変わりますが、バイクに乗っている時、エンジン音でかき消されるかと、大声で歌ったりします♪(´ε` )周りには誰もいなさそうなところでです。もし、人がいれば、それはやっぱりひとり言を言っている人に見えるのでひょうね?!
先日、誰もいないと思ったら、工事の作業の人と目があってしまいました(; ̄ェ ̄)聞こえたのかな!?
歌好きの人なら、分かってもらえるかな?エレベーターで一人になった時、駐車場で音が響きそうで誰もいなさそうな時、歌いますよね?!
人が出て来たり、居た時のばつのわるいことったらないです。知らない人ならそのまましらーん顔して通り過ぎ、知ってる人なら、「誰も居ないと思った」と笑いながらそそくさと逃げた経験、ありますよね?!