「思い切った行動が出来ないときには、逆の発想を活かす」(メルマガ通信Vol.402) | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

Vol.402のメルマガを配信しました!

Vol.402のテーマは、思い切った行動が出来ないときには、逆の発想を活かす。です。

ドリームボールを実践していても
なかなか結果が出てこないときには
ひたすら丁寧に周囲を浄化していくのが、オススメです。

No.pain,No.gainではありませんが
まずは出すことから意識することで
入ってくるものがあります。

とくに感情を言葉にするのが苦手な方ほど
浄化が上達することで
人生も好転していく傾向があると感じています。

まずは、頭の中をクリーンにすることで
思考がシンプルになっていくにつれて
フットワークも軽くなっていきます。

今回は、マインドデザインの基礎セッションの受講生の方から
ご感想をいただきました。


一部をこちらでもご紹介します。

(引用開始)
モヤモヤしていることがあったら
いったん紙に書き出してみるということを思い起こしました。

これまでのセルフトークを見つめ直して
思ったことを紙に書き出してみたら、ネガティブな言葉がズラリ。

上手くいかないときは、それなりの理由があるものだと気付きました。
こんな時は一旦立ち止まり、仕切り直していきたいと思います。

ありがとうございます。

(引用終了)


サブブログでも新しくチャレンジするときに
ホメオスタシスの抵抗を受けることがあるので
どのように向き合っていくのか、について触れてきました。

未来思考が出来るということは
未来のポジティブな可能性も不安も感じられるからこそ。

気持ちは前向きでも
なかなか”氣”が乗らない、と感じられるときには
期待感とセットで捉えられることで
一歩、踏み出す勇気も出てくるものです。

どんな未来の可能性を選んだとしても
不安やプレッシャーはついてくるもの。

紙に書き出してみた不安でも
客観的に冷静に俯瞰できることによって
ネガティブな感情に振り回されることも減るはずです。

あなたの中でリスクが想定できているということは
逆にその先にあるプラスの可能性も感じ取っているということ。

心のホメオスタシスからくる抵抗を感じるときには
まずは、最初に浄化を働きかけることで
ポジティブな側面も浮かびあがらせていきましょう(^^)

 



★メルマガのご登録はこちらから★
(これまで400通を超える有料セミナー内容をメルマガで無料で配信しています!)

★お知らせ★

マインドデザインの基礎編となる
エントリーコースとなる
オンラインセッションコースの詳細はこちら

★マインドデザイン実践術の電子書籍も発売中です!★

マインドデザインの基本にある
マインドセット、行動術、学習法のコツとなる
知識と理論をメインに解説しています。
(kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でご購読いただけます)
詳細はこちら