「他人の目を作り出しているのは、あくまでも自分自身!?」(メルマガ通信Vol.403) | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

Vol.403のメルマガを配信しました!

Vol.403のテーマは、他人の目を作り出しているのは、あくまでも自分自身!?です。

ドリームボールを実践していくうえで
新しい可能性が見えてくるときには
心のホメオスタシスの抵抗も感じられると思います。

そんな時に現状の外側の可能性をつかむためには
これまでの価値観から離れて見つめ直していくこと。

とくに色眼鏡をかけて評価していたことを
古い価値観から逃れてみることが大切になってきます。

先日のメルマガの中でも
最初はひたすら丁寧に浄化、という話にも触れましたが
どこで心のホメオスタシスの抵抗を受けているのか、を
意識にあげられることで、気持ちも受け止めやすくなります。

今回も浄化を実践していくことで
見えてきた風景が変わりました!と、ご感想を頂きました。
ご了承のうえで、こちらでも、一部をシェアしていきますね。

(引用開始)
立場や状況が変われば、物の見方も変わってくる。
以前からお話してもらえた内容も
まさにその通りと痛感しました・・。主観ばかりでした。

色眼鏡をかけていては、見えるものも見えなくなりますね^^;

クセも見え始めてきたので
セルフトークの中から
どうせ、という言葉を取り除いていこうと思います。

可能性の決めつけはもったいないですよね。 
「どうせ」という言葉が一番きらいです(*´艸`*)
(引用終了)


失敗したら、と思えるときには
失敗=悪なのではなく
チャレンジ出来ていることにフォーカスしてみます。

不安やリスクの裏側には、期待やチャンスも存在しているもの。

同じ状況でも”情動流し”が機能していているときに
冷静に客観的に状況を捉え直すことから
次にどうしようか?とアイデアも浮かび上がってきます。

繰り返しの話になりますが
あくまでも未来の可能性から観ることで
今、どうありたいのか、と捉え直してみてください。



★メルマガのご登録はこちらから★
(これまで400通を超える有料セミナー内容をメルマガで無料で配信しています!)

★お知らせ★

マインドデザインの基礎編となる
エントリーコースとなる
オンラインセッションコースの詳細はこちら

★マインドデザイン実践術の電子書籍も発売中です!★

マインドデザインの基本にある
マインドセット、行動術、学習法のコツとなる
知識と理論をメインに解説しています。
(kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でご購読いただけます)
詳細はこちら