~環境が変わることで、周囲との関係も変わっていくことになります~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

人生が目に見えるかたちで
変わってきていることを実感するときには
周囲との関係が変わってきたときに
その実感を得られるところがあると思っています。
 
以前の記事の中でも
変わりたいといっているうちは変われないのは何故!?ということで
その理由についても触れてきました。
こちらが参考記事になります)
 
あなたという存在も
周囲との関係性があって
自分自身をこんな人だと思い込んでいることも
その周囲の人があなたのことを
どんな人だと見ているのか、によって
その影響を受けていることもあります。
 
そうした意味で
誰かに何かを言われたことが
無意識の中で残っていて
そこにセルフイメージを合わせてしまうことで
エフィカシーが下がっていることもあります。
 
そうしたときにこそ
自分のセルフイメージを高く持たせるための
問いかけを大切にしていきたいところですね!
 
今回はセッションのご感想の中から
エフィカシーに関する
メッセージを頂いていますので
こちらでもご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
周りの勝手な評価に左右されないで
きちんと自分を評価できる自信を
持ち続けたいと思います!
 
前向きな人に囲まれて生活すると
自然と活動的になって
色々なことにも
チャレンジしやすくなるとも思いました。
(引用終了)
 
自分からネガティブな言葉を
使わないということは勿論のことで
周囲にネガティブな事ばかりをいう人がいたら
そこからいったん距離を置いてみるというのも
1つの選択肢として見ることも必要になるでしょう。
 
すぐには出来ないことであったとしても
あなたのゴールにとって
それが本当に必要なのか、という点で
日々の問いかけを変えていくことから
人間関係のありたい姿も変わってくるものです。
 
そして不思議なことに
エフィカシーが高まってくることで
意識しなくても関係性は
自然と変化していくことになります。
 
そこで大切になってくるのは
古い関係性にこだわりを持つことなく
次の未来に必要な関係性を
持たせていくことにあります。
 
今まで親しかったと思っていた人が
急に疎遠になると感じられることもあるかもしれません。
 
ただ、それもこれまでにお伝えしてきたように
ゴールがあることによって
その関係性にも変化が加わることを意味します。
 
あなたのエフィカシーが上がりきったあとに
これまでの友人との関係性については
見つめ直していくことにしましょう!
 
マインドデザインのオンラインセッションでは
こうしたマインドセットによる縁起思考の秘訣などを
基本からお伝えしています。
 
★お知らせ★
今月よりZOOMによる
セッションを開始します!
オンラインによるテクニカルサポート(基礎コース)はこちらから

GWの特別企画となる
縁起覚醒の特別セッションの詳細はこちらから
(こちらもZOOMでのセッションになります!)
 
対面によるマインドデザインの基本から始めて
3ヶ月で人生を変えるセッションはこちらから。
(ZOOMを活用した、サポートコースで受付中です!)
 
★マインドデザインのコツをメルマガでも配信中です!★
ブログでは書けないマインドセットの秘訣や
メルマガ限定での特典などもご案内しています。
ご登録はこちらから