~人間関係が変わってくるのを感じる、今日この頃です~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

自分の心が変わることで、相手も変わるというのも
まずはあなたの中でゴール設定があることで
自分にとってのコンフォートゾーンが変わることになり
周囲の人間関係にも変化が生まれてくることになります。
 
先日の記事の中では
取り巻く環境が変わることでも
必然的にあなたも変わることになる、という
話にも触れてきましたが
そんな心の状態と取り巻く環境には密接な関係があります。
 
こちらは参考に先日の記事です。
前出:変わりたいといっているうちは変われないのは何故!?
(参考記事はこちら
 
今回は、セッションとその後の
ドリームボールの実践も含めて
関係性が変わってきているというお話を頂きましたので
ご感想をこちらでもシェアしていきたいと思います。
 
(引用開始)
人間関係を振り返ってみたときに
現状維持でいたいと思う時には変わらなかったのに
好奇心でじっとしていられくなることで
新しい知り合いと繋がることが出来たり、と
人間関係が変わってくるのを感じる、今日この頃です。
 
ありがとうございます。
(引用終了)
 
特に人間関係を認識するときにも
ゴールという共通認識があるから
そこに友人や同僚、パートナーという
関係が生まれることになります。
 
例えば、あなたが会社を離職することで
これまでの同僚という存在も
その関係が終わることで
関係も疎遠になってしまうのも
縁起が示す1つの例とも言えますね。
 
新しい人間関係を紡いでいくときにも
そこに必要な関係性が生まれることから
あなたにとって大切な存在とも巡り会うことにもなります。
 
フィードバックのコメントでも頂いているように
これまでと全く人間関係も変わらないということは
自分の中で現状維持の気持ちがあるから、とも取れますね。
 
これからゴールを更新していく中でも
離れていく人もいれば、出会う人も出てくることになります。
 
あなたの隣にいる人は
あなたとの合わせ鏡とも見ることで
心の動きの変化を
そこから垣間見ることが出来ると思います。
 
(お知らせ)
今月よりZOOMによる
セッションを開始します!
オンラインによるテクニカルサポートはこちらから
 
GWの特別企画となる
縁起覚醒の特別セッションの詳細はこちらから
(こちらもZOOMのコースがあります!)
 
対面によるマインドデザインの基本から始めて
3ヶ月で人生を変えるセッションはこちらから。
(名古屋、大阪での設定は別途、お問い合わせください)