~日々の小さな積み重ねを大切に これからも成長してしたいと思います!~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

昨日の記事でもある
「こんな状況だからこそ
エフィカシーを高めていく必要がある理由」にも絡めて
自分の心を見つめ直すことについて
セッションのご感想をいただきました。
こちらが昨日の記事です)
 
こうした状況で
1日の行動にも制約があるからこそ
普段は何気ないと感じられていた
周囲に感謝出来ることや
有り難みを感じるものがある一方で
これまでの行動や習慣に対して
見つめ直していきたい部分も出てくることと思います。
 
そこでドリームボールを使い込んでいくときには
理想は高く持ちながらも
着実に積み重ねとなるフィードバックを取りながら
成長を実感しながら
習慣として取り込んでいきましょう!
 
それでは早速、頂いているご感想を
こちらでもご紹介していきたいと思います。
 
(引用開始)
こんな時だからこそ
柔軟に考えて新しい環境や
方法を取り入れていく大切さを感じています。

 
でも、そこでいきなり大きな成長を
目指してしまうと挫折してしまったり
無理をし過ぎて続かないですよね。

 
日々の小さな積み重ねを大切に
これからも成長してしたいと思います!
(引用終了)

 
ドリームボールを使い込んでいくときにも
最初は実践量を増やしていくことで
ボールは友達!の感覚で
常に意識しているくらいが望ましいところです。
 
そこで普段から身体に意識を向けるということが
出来るようになってくることで
だんだんと自分の感覚として入ってくるものが
敏感に感じられるようになります。
 
日頃、意識できていないものを
1つ1つ意識に上げていく、という
最初のステップを丁寧に実践出来ることで
あるところでグンと成長を実感できるときがやってきます!
 
その中でも特に基本に丁寧に実践していくことが
長い目でみても成功への近道だと思っています!
(実践はいつも急がば回れ、ですね(^^))
 
繰り返しの話になってしまいますが
基本に丁寧に扱うことを思い起こしながら
フィードバックを大切にしていきましょう!
 
最後にこちらの記事も再掲します!
前出;ドリームボールの基本にあるのは、無意識を意識にあげること
(参考記事はこちら

(お知らせ)
今月よりZOOMによる
セッションを開始します!
オンラインによるテクニカルサポートはこちらから

GWの特別企画となる
縁起覚醒の特別セッションの詳細はこちらから
(こちらもZOOMのコースがあります!)
 
対面によるマインドデザインの基本から始めて
3ヶ月で人生を変えるセッションはこちらから。
(名古屋、大阪での設定は別途、お問い合わせください)