~いつもは緊張してしまって慌ててしまうことが多いところ、今回は冷静に対応出来ました!~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

今回は転職を考えられている方からの
ドリームボールのフィードバックを頂いておりますので
ご了承の上、紹介させていただきます。
 
個人的な経験からみても
転職活動は自分を見つけ直すための
1つのよいきっかけになると思っています。
 
転職の際には、実績や経験を棚卸しをしていく中から
これまで気が付かなかった
魅力に気が付くことも多かったりするものです。
 
面接のコツについては
個別にお伝えさせていただきましたが
他に同じように悩まれている方がいるのであれば
そのポイントについても
これからいくつか記事にしていきたいと思っています。
 
それでは早速、頂いている
フィードバックを振り返っていきましょう。
 
(引用開始)
気付いたらトリガーを触って唱えています。
体感として頭を引っ張られるような感覚は何度かありました。
最近は起きている時は一日中、変性意識にある感じがします。

 
ドリームボールを使い始めてから
2日間は日中眠かったりしましたが
昨日から眠気はだいぶなくなりました。

 
ちょうど今、転職活動をしていて
面接を受ける機会があったのですが、
いつもはかなり緊張してしまって
慌ててしまうことが多いところ、
ドリームボールを使って臨んだ
今回は冷静に対応することができました!
(引用終了)
 
面接の中では自分が持っているもの以上を
見せようとするのではなく
自分の持っているものを
全て出し切るところを意識して
心身をリラックスさせていくことで
相手にも良さが伝わることでしょう!
 
最終的な合否については
この人と一緒に働きたいと思えるか、に
行き着くことが多いものです。

自分を出したい、という気持ちよりも
自分が相手に対して何をしてあげられるのかを
丁寧に伝えられるように
意識するだけでも印象は大きく変わってきます。
 
もちろん振られる回数が多くなっても
自分ならこの状況を乗り越えていくことができるという
セルフイメージを持たせることも
転職活動を通してのポイントです!
 
転職をするにしても、起業するにしても
今までに自分がやってきたことから
上手く強みを見つけることが出来れば
そこに個人としての強みを見いだしていくことも出来ます。
 
自分の強みとなることもエフィカシーが
どこにあるのかによって捉え方にも
大きな違いが生まれることになります。
 
そうして意味でも、自分には誇れるものはないと
思えるようなところがあったとしても
それが思い込みから来ていることを知ることで
自己分析の認識も変わってくるところも出てくるはずです。
 
そのあたりも踏まえて
こちらの記事も振り返ってみてください。
前出:最近になって、小さなゴールが2~3個 叶っていることに気づきました!
(参考記事はこちら
 
マインドデザインの基本から始めて
3ヶ月で人生を変えるセッションはこちらから。
(名古屋、大阪での設定は別途、お問い合わせください)