~優れた芸術家は模倣するが、偉大な芸術家は盗む~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

マインドデザインに限った話ではなく
学びの中で大切になってくるのは
はじめにそのリズムを掴むところにあると思っています。
 
優れた芸術家は模倣するが、偉大な芸術家は盗む。
 
ピカソの言葉にもあるように
基本やコアとなるところにどれだけ丁寧に向き合って
習熟させることが出来るのか、によって
得られるものも変わってきます(^^)
 
ここでは繰り返し触れてきているように
着実に”知”に足をつけて
知識や理論を活かしていく姿勢があってこそ
得られるものがあるという立場を取っています。
 
こちらの記事もご参考です。
前出:大いなる勘違いのベースにあるものは何か?によって得られる結果も変わる
(参考記事はこちら
 
同じ気功技術や知識を持っていても
そこから得られる結果が変わってくるのは
特別な能力があるという訳ではなく
自分がその知識を解釈するときに
バックグラウンドに持っていることの
違いから来るものが大きいと思っています。
 
そうした意味で
今期より開講していくマインドデザインベーシックでは
この場で基本となる気功技術を導入して
使い慣れていくところまでで、その土台として
3ヶ月という期間を1つの目安としています。
 
今は見えていないことであっても
1つのきっかけが大きな変化に
繋がることも出てくることになるでしょう!
 
もちろんその先も
自分で抽象度とエフィカシーを高めていくための
学ぶ姿勢は求められ続けることになります、が
そこには今までとは違う
エフィカシーを持ったあなたがいます(^^)
 
キャリアを広い視点で捉えていくことで
本当はすごいあなたと出会うための
マインドデザインベーシック講座
今月より開催です(^^)