~丹田の活性化を、場の移動のために こまめに、使っていきたいと思います~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

エフィカシーが高まってくるという実感は
まず身体意識の変化から入ってくることになります。
 
そこでヒラメキが浮かびやすくなるのも
頭の中でじーっと考え続けていることで生まれる、というよりも
思考の中にある思い込みのブロックが外れるときに
スッと入ってくる感覚もあります!
 
こちらの記事もご参考です。
前出:あなたの心の中の本音を探す方法は、考えるのではなく、感じる!
(参考記事はこちら
 
ドリームボールを使って
思考を活性化させたいと思うときにも
頭で考えている、と捉えるよりも
全身を使って考えている、と捉えるほうが
そのダイナミズムは大きくなるでしょう。
 
そこで今回はドリームボールの実践で
丹田活性法のフィードバックを頂いておりますので
ご了承の上、シェアをさせていただきます。
 
(引用開始)
ラッピング、と思って気の玉を胸部の周囲に
丁寧に塗るようにしたり、ゴール更新、と思いながら
下丹田への気の玉の封入を行なっています。

 
行なってみると、身体に力が入るのですが、
緊張するのとは少し違うようで
じわっとする、きーんとするような感覚が起こり
心地がよいです。

 
丹田の活性化を、場の移動のために
こまめに、使っていきたいと思います。
(引用終了)

 
腹が据わる、腹が決まる、といったことわざにもあるように
下丹田にドリームボールを封入することで
思考をシンプルにしたり、決断力が高まる、といった
人生の生き方の軸が通る感覚も得られるようになるでしょう!
 
頭で考えていても、答えが出てこない問題があることを意識したうえで
下丹田にドリームボールを封入していくことで
そこにいつもと違う自分の身体意識を感じられることもあります。
 
これも習慣化されていくことから
だんだんゴールに対してブレない自分の
生きた身体意識に変えていくことが出来ます!
 
理想のゴールのイメージを持って
使い続けていくことで
理想の未来にいるあなたの身体意識を
先取りして取り込んでいきましょう(^^)