~ゴールは必ず達成されていく というエフィカシーをもっと積極的に維持してみようと思いました~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

あなたの身の周りをみても
昨日と同じ風景に見えるようでも
変わり続けていることはたくさんあります。
 
とくにいつも同じ人間関係や情報源で
日常を過ごしていることで
どうしてもその関係性が
ずっと続いていくと感じられることもあると思います。
 
それは毎日、あなたの選択肢の中で
昨日と同じことを選ぶという選択をしているからこそ
そのように感じさせているところもあるのかもしれません。
 
そこで浮かび上がってくるのが
日頃のゴール設定の重要性です。
 
ゴールが変わることで
あなたにとって大切な人間関係や情報も変わってきます。
 
言い換えれば
ゴールがあるからこそ
そこに人間関係や愛や信頼関係も生まれるものです。
 
ドリームボールは基本的な技術ですが
基本に丁寧に使い込んでいくことで
昨日の繰り返しという風景が変わってくるものです。
 
それではここで、昨日のドリームボールを実践されているかたから
頂いているフィードバックの続きも
シェアを含めてご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
ゴールは毎日変わってもいいと思えましたし
さらにゴールは必ず達成されていく
というエフィカシーを
もっと積極的に維持してみようと思いました。
(引用終了)
 
まさに”ゴールは毎日変わってもいい”というところに
気が付かれているところが、大きな変化ですね(^^)
 
昨日と同じことをしているつもりであっても
無意識の中で、その選択をしているという
自分を観るだけでも、自分の中で変えていくための
きっかけも見えやすくなるものです。
 
先日の記事とも併せて
次のゴール更新にも繋げていってください!
 
前出:ゴールの更新が以前と比べても、変化しているところがあります
(参考記事はこちら