~何となく欲しいと思って残しているものを手放すことで、パフォーマンスも変わる!?~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

内部表現の書き換えのポイントには
あなたにとって古い思い込みを外して
理想のゴールからくる
新しい思い込みを取り込んでいくことにあります!
 
以前の定期セッションや遠隔セッションのあとに
ゴールの重要性が変わることから
部屋の掃除をしたくなりました、とメッセージを頂くこともありました。
 
そのときのフィードバックも再掲します。
前出:捨てるべきものがはっきりしたので、一気に空間作りをしたいと思います
(参考記事はこちら
 
前出:おかげで掃除もほぼ終わり、今日は学習時間が取れそうです
(参考記事はこちら
 
ゴールからくる重要性が変わることで
物理的にもあなたにとって重要なものや大切なものも
大きく変わってくるという意味で
思考がシンプルになることで
実際の物理空間で取り巻く環境でもすっきりしてしまうものです。
 
そこでもう1つポイントになるところとしては
今のあなたが何となく欲しいと思って残しているものを
思い切って手放してみることにあります。
 
何となくというのがちょっと厄介で
その何となくが積み重なることでも
脳内ではその積み重ねが
思考のスペースを圧迫していることがあります。。。
 
何となく気が重い、疲れが取れないと感じられるときには
思考のスペースが足りなくなるところから来ていることもあります。
 
日頃のパフォーマンスを高めるときには
サッと必要な情報を整理していくためにも
思考をシンプルにしていくことが大切になってきます!
 
本当に重要なことに思考を使えるようにするためにも
普段から”浄化”もどんどん取り入れてみてください(^^)