~Do you have a dream or plan? 未来思考のカラクリ~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

未来地図は自分で創造していくという視点に立ったときに
もう一度、自分に問いかけてみたいことに
Do you have a dream or plan?というところで
自分の想いが未来側から来るものなのか
それとも、過去側から来るものなのかという点で
その見方が大きく変わってくるものがあります!
 
あなたの中でこのパラダイムが変わることから
時間と空間を超えた働きかけを感じられるようになってきます。
 
ドリームボールで変成意識の生成が上手くなるのも
自分の情動を整えるためのためのセルフトークであっても
未来側から取り入れていくことが
人生を好転させるための”ツール”だと見なすことが
現状を乗り越えていきたいと思っているときに
意外にもスコトーマになって隠れていることがあります。
 
自分が重要だと思っていることであっても
もしかしたら、そのことすらも
自分以外の誰かに重要だと思い込まされているのかもしれない。
 
それを意識に上げてみることで
また1つ自分を客観視してみるということが
抽象度の視点を引き上げてくれることになります。
 
固定概念や既成概念から自由になりたいと思ったときに
はじめに来るのは
自分の内なる常識の正体を知ることにあります(^^)
 
こちらは以前の記事になりますが、ご参考に。
前出:固定概念、既成概念を捨てて、感じるままに生きたいです
(参考記事はこちら
 
その上で、自分に必要のない束縛を外していくことが
これからのあなたの未来地図を創り上げていくことになります!