~手の平に気を感じ始めて、少し冷えていた足裏が ポカポカと温まり始めました~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

先日の遠隔企画のプライミングボールでは
ドリームボールに対して
プラスの情動を高めていくかたちで
プライミングボールになりましたが
ポイントには気を濃くするというところにあります。
 
以前にも触れていたように
得意なモーダルチャンネルに注目することで
自分にとっての気の強みを知ることで
その効果も高めていくことが出来ます!
 
こちらは参考記事になります。
前出:まずは得意なモーダルチャンネルから。応用は基本があってのもの
(参考記事はこちら
 
日常の中で、良い出来事に巡り会ったら
それをドリームボールとして封入して
色をつけるなどして
お気に入りのレパートリーに加えることで
その臨場感を高めていくのがオススメです。
 
それでは早速、ご了承の上
シェアを含めてご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
手の平に気を感じ始めて、少し冷えていた足裏が
ポカポカと温まり始めました。

 
横になってリラックスしていたのですが
目を閉じると自分の脳が
青と紫の中間くらいの落ち着いた色の光に
包まれている様子が浮かびました。

 
その後はすごく落ち着いて
ゆっくりと就寝につくことが出来ました。
(引用終了)

 
ネガティブなことがあっても
それに対して、どう向き合うのかというのが
エフィカシーを高めるときにはポイントになるところです。
 
ドリームボールでうまくプライミングが出来ていると
何とかなるかも、というポジティブな方向に
自分の感情を傾けることも出来るようになってきます。
 
ほんの少しの出来る理由がヒラメキとして起こったときには
良く考えてみると、、と思わずに
その臨場感をさらに高めてドリームボールとして
封入していくことで、臨場感も高めていくことが出来ます。
 
そして、フィードバックでいただいているコメントにもあるように
夜の練る前に意識して取り入れていくことで
次の1日のはじまりに対して
良い働きかけに繋げていくことが出来ます。
 
ゴールの更新も大切にしながら
理想の未来も自分の手でたぐり寄せていきましょう(^^)