~さわやかな感じは 寝醒めの良い日の朝を連想することが出来ました~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

自分の心の中で生まれてくる情動に振り回されてしまったり
日常の中で、慢性的なストレスを感じてしまっているときには
1日の最初と終わりである
朝起きた時と夜寝る前のドリームボールでのリラックス習慣を
身につけるだけでも、パフォーマンスも大きく変わってきます(^^)
 
前出;1日の時間の流れをコントロールすることで、頭の中もスムーズになる
(参考記事はこちら
 
縁起瞑想の中では、いったん自分の心の雑念を止める。
 
止観して自分を見つめ直すことで
自分の頭の中をクリアにすることが推奨されています。
 
実際にやってみることで
心のセルフトークを止めることの難しさを
実感することも出来ます(^^;)
 
それだけ放っておくと
自分のセルフトークが心の中で広がってしまうものです・・。。
 
だからこそ、朝と夜のそれぞれ1時間は大切にしたいところです。
 
そこで今回は、ドリームボールのフォローアップから
ご感想とフィードバックを頂いておりますので
シェアを含めて、ご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
目を閉じ座りながら受けました。
視野が段々と広がるような感覚があり、
目を閉じてるのに明るくなっていくような不思議な感覚で
気持ちよかったです。

 
いつの間にか夢をみていたりわずかの時間ですが
終わった後のさわやかな感じは
寝醒めの良い日の朝を連想することが出来ました。

 
今は好転反応が訪れたようで身体の節々が痛みます。
知らず知らずのうちに日常で緊張していた個所
を脱力して頂けたみたいで感謝です。
(引用終了)

 
特に自分だけでは意識していなかったところで
その変化を実感いただけて、良かったです。
 
夜寝る前には、リラックスして
次の日の良いイメージを持てることで
良い意味でプライミング効果が働くこともあって
次の日の目覚めも変わってきます。
 
良いサイクルを生み出すことで
そこから色々なポジティブなアイデアも
浮かび上がってくるものが出てくると思います!