~1日の時間の流れをコントロールすることで、頭の中もスムーズになる~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

最近、ストレスを感じる機会が多くなってきているので
ドリームボールを使って、すっきりさせていくには!?という話がありました。
 
1日の始まりを気持ちよくスタートするには
その前日の寝る前の習慣を変えることにも触れていましたので
そちらの記事も振り返ってみてください。
 
前出:寝る直前の澄んだような空気感がありました
(参考記事はこちら
 
寝る前のスマホの操作やメールチェック以外にも要因はありますが
ここでは他にマインドの使い方という点で触れておきたいと思います。
 
潜在意識の使い方でいえば、ドリームボールをセットにして
明日、自分は○時にすっきりと目覚めることができていると
インプットして就寝してみてください。
 
そして、目覚まし時計の力を借りずに
インプットした時間のちょっと前くらいに起きるのが理想です!
 
きっちり起きることが出来ているときは
自分の心と頭のイメージがちょうど繋がっている時でもあり
目覚めもすっきりとしたものになっているはずです。
 
ちなみに私の場合でいえば、起きたらまず、リラックスの時間を取って
そこからすぐに重要なことに取りかかるという習慣にすることで
リラックス時間を確保させるところからスタートさせました!
 
人の体質にもよるところがありますが
朝の貴重な1時間を生み出すだけで
周囲に邪魔をされない集中タイムを生み出すという意味でも
その日の段取りはとてもスムーズなものになっていきます!
 
自分時間をうまくつくりだしていくことで
時間に追われる感覚ではなく
時間の流れに乗る感覚に持っていくことで
スケジュール管理の流れも
大きく変わって感じるものが生まれるはずです(^^)