~一番最初に話していたゴールの『人を一瞬で元気にしたい』は楽々超えた気がします!~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ドリームボールにしても、結界にしても
最初は自分で使い込んでいくうちに
周囲でもある他者にも良い影響を与える機会も増えてくることになります(^^)
 
そうした意味で、自己責任を持って
影響力を持っていくという心構えが大切だと感じることも出てきます。
 
技術が洗練されていくのと同時に
目指すゴールの先についても、見直していくことで
抽象度を高めるという理論が
実際の生活にも反映されるかたちで実装されてきます!
 
それでは、今回もドリームボールと結界からいただいている
フィードバックをご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
一番すごいのは、他者に対する影響力です。
職場での検証では、ほぼ自分の持って行きたい方向に
相手が動くという、ちょっと恐い状態になっています。
一番最初に話していたゴールの『人を一瞬で元気にしたい』は楽々超えた気がします!
(引用終了)

 
抽象度が高まってくることで、人に対する影響力も大きくなることを
だんだん感じられてきていると思います(^^)
 
人を元気にするときにも、まずは自分の気が満たされてから出来ることですので
気の力もかなり高まってきているのではないでしょうか。
 
ここに付け加えていくとしたら
状況に合わせた気のバリエーションであったり、問いをかえるクエストなど
気の力の”幅”と”深み”を持たせていくことで、ステップアップさせていくことも出来ます!
 
大きなゴールを持ちながら、目の前の実践を地道に重ねていくことが
長い目で見ても、ステップアップを果たしていくことになります!
 
次のゴールのことも見据えながら、これからも実践していきましょう!!