~身体のだるさがすーっと抜けて楽になるような気がします~ | 人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

人生にキッカケを与えるメンタルコーチング 認知科学に基づくマインドデザインの秘訣

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさや創造性を生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの持つ魅力を引き出すための、マインドの使い方の秘訣をお伝えしています。


今回は、定期セッションの結界護身術を先行して受けられている方から
フィードバックとお問い合わせをいただいておりますので
シェアを含めて、ご紹介させていただきます。
 
結界もその基本となるのは、ドリームボールを丁寧に扱っていくところにあり
繰り返しにもなりますが、最初の第一歩がポイントになります。
 
(引用開始)
結界を発動するために手をこすったりして温めています。
温めたらその気感を大きくするイメージでよいのでしょうか?
自分なりに結界を作ると実際身体のだるさがすーっと抜けて楽になるような気がします。
結界を発動させる時の手の周りのもやもやがまだ見えません。
もっと徹底的に練習したいと思います。
(引用終了)

 
気の視覚化という点ではちょっと前回のセッションの中で
時間を取ることが出来ませんでしたが
まずはドリームボールの輪郭を丁寧になぞること。
そして、引っ張ったり、伸ばしたり、とかたちを変えてみるときにも
その輪郭を丁寧にトレースして感じていくことが大切です。
 
逆にいえば、その境界を曖昧にしてしまうことで
なかなかその手触りを得ることが出来ません。
実際に目の前にあるものとして扱ってみてください。
 
最初は大きさやかたちにこだわる必要はありませんので
手のひらサイズで丁寧に練るところからトライしていくのが、良いでしょう。
これは繰り返していくなかで、だんだん感覚もつかめるところがあります。

気の視覚化にも得意、不得意はありますので
変に出来ているのかな、といった心配をするよりは
遊び感覚でやるほうが、意外に上手くいくところもあります。
 
慣れてくることで、視覚化による結界の効果も
より実感できるようになると思います(^^)
是非、フィードバックは丁寧に取ってみてください!