~起きると身体が重く、脱力が進んだようです…~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

今日のメルマガではコンフォートゾーンを抜けるには!?というテーマで
オフ会の中から気になる話題ということで、ピックアップさせていただきました。
 
マインドデザインでコンフォートゾーンを例えるならば、
あなたにとって居心地がよい心理状態、ゴールから来る風景に対して
自然とそこに相応しいマインドセットに近づく、ということになります。
 
今までのあなたの過去の記憶をベースにして
そこから現状維持をするように、心が作用するので
そこから一歩、抜け出さなければ
良い意味でも悪い意味でも
未来は現状の延長上ということになってしまいます。
 
鬱を直したい、恋人が欲しい、とその理想の未来が良いことだと
頭で分かっていても、心はその善し悪しを判断できないので
現状を維持することに作用が働いてしまいます。
 
そんなあなたにとって居心地の良い
コンフォートゾーンから抜け出すには、どうしたらよいのか。

繰り返しになりますが
ゴール設定がそのポイントになります。
 
理想のゴールにいる自分がどんな状態でありたいのか
そこに手触りをつけていくことが
ドリームボールを使う上での、1つのゴールになります。
 
それでは、今回もリラックスの遠隔企画の際に
フィードバックをいただいておりますので
シェアを含めて、ご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
頭がぐるぐると回される感じでした。
そうして全身の気の流れを感じていると寝てしまいました。
起きると身体が重く、脱力が進んだようです。
(引用終了)

 
心の状態を書き換える時には、リラックス状態
言い換えれば変成意識状態にあることがポイントでもあります。
 
ただ、これも繰り返しになりますが
ドリームボールを使う際には、リラックスが目的になると
本来の目的(あなたのゴール)と手段が混同してしまうことになります。
 
リラックスの体感を感じることだけがフィードバックになると
その中で堂々巡りを繰り返すことになり
ゴールに向かって行動を起こすパワーを
自分で抑えてしまうことにもなってしまいます。
 
原点に立ち戻って、ゴールを見つめ直すことで
感じるものも変わってくると思います(^^)