~基本を習熟させていくプロセスを楽しめば、ヒラメキというかたちで返ってくる!~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

ヒラメキ脳のつくりかたの参考記事として
以前のIQアップのコツはシンプルだけれど
シンプルにとらえるものではない、に対して
今回、もう一つ補足を加えるとしたら
シンプルな系を回し続けるという
基本に飽きずにゴールと向き合う
姿勢を持てるのか、にもかかってきます(^^)
 
前出;IQアップのコツはシンプルだけれど、シンプルにとらえるものではない
(参考記事はこちら
 
最初の出だしはうまくいっているけれども
だんだん結果がついてこなくなるケースがあります。
 
スタートから時間が経つにつれて
続けられる人とそうでない人に分かれます。
 
そのひとつの分かれ目があるとしたら
まさにシンプルな系を回し続けるという
基本を忘れずに、実践を続けられるのか、にあります。
 
ドリームボールをとっても
その習熟のプロセスには
ミルフィーユのような階層性があって
試行錯誤を繰り返して
手触りを持たせていくプロセスが必要で
重要なものとして見れるか、どうかに
長い視点でみれば、成長のポイントがあります。
 
言い換えれば
ちょっと実践しただけで
ヒラメキが起きて、人生がすぐに激変する!
というわけではありません(^^;)
 
セッションはその導入で、実践をしていく中で
だんだんあなたにとって必要なものが見えてきて
その中で、1つでもあなたの豊かなマインドに通じる
ゴールの開拓に繋げていく、という
長期的な視野で見ていくものでもあります(^^)
 
今回はそのスパイスをお渡ししていきますので
セッション前の”初心”も大切にしながら
遊び心も持たせつつ、実践に取り入れていきましょう!!