新年度を迎えて。 | 天使のひとり言

天使のひとり言

Yahoo!ブログから引っ越ししてきました「天使のひとり言」です。養父市のええとこも一緒に掲載していきます。
使用機材は、Canon EOS-1DX '7DMarkⅡ 7D。
Canon EF24-105F4L EF70-300F4-5.6 EF-S10-22F3.5  SIGMA50-500。
CASIO EXILIM EX-ZR1600。

令和5年も早4月。

4月の新年度を迎えて公私ともにバタバタと気持ちの落ち着かない毎日を過ごしております。

 

2月の但馬板金組合の総会にて但馬板金組合理事長を退任してホッとしたのも束の間。

4月15日の兵庫県板金工業組合の総会にて副理事長を就任することとなってしまいました。

総務委員会、技能技術委員会、事業委員会に分かれての運営になりますが、私はどの委員会に入るのやら・・・

取りあえず技能技術委員会の技能検定担当(未定)の予定で準備を始めています。

今年の検定受検者は何人くらいなのか、まだ資料が来てませんので分かりませんが、出来るだけ落ち度の無いように準備を進めているところです。

副理事長、ひょうごの匠、検定委員等で年に姫路と神戸に22回ほど出張をしております。

 

村の役は今年は何も無し。

しかし来年は組長の番が回ってくるようです。

檀家寺は、昨年初めて村での役員に成り、今年から広報を担当しております。

念法親教では、班長係(責任者)をさせて頂いております。

行事の時にはビデオ係を担当。

 

役はこんなところかな?

今日は田んぼに日役でした。

早く一度田んぼを鋤かなければならないのですが、手が回りません(>_<)

早く鋤かないと水が入ってしまう(>_<)

今日は雨が降ってたので水が溜まってて鋤くことが出来ない(>_<)

乾くのを待ってられないので鋤くしかないか(´д`)

後は写真、仕事!(^^)!

仕事は順調良く溜まってきております!(^^)!

早く熟していかなくては行けないんですが、気持ちが落ち着きません(´д`)

写真はいつ撮りに行けるか予定がつきません(´д`)

 

そして、5月は全国板金業者東京大会が開催されます。

2泊3日の旅行となり、東京は中学校の修学旅行依頼です。

久しぶりにカメラをぶら下げてお上りさんをやって来ます(笑´∀`)あははははは

まぁ、そんなことで今一番気がかりなのは、県板副理事長。

何せ初めてのことなので何をどうして良いのやら(^_^;)

取りあえずは5月9日の初めての役員会、理事会からです!(^^)!

もう明日から5月ですね!(^^)!