きなことには正直でいたいですね!こんばんわ加藤です。Bカップです。
最近、というかしばらく、透明感のある紫が好きです。
これは実際に紫が好きって訳じゃなくて、本読んでたり音楽聴いてたりすると頭の中がその色に染まってくる感覚が好きって感じです。
具体的にはトランスとかリンプとか、あと村上龍の「共生虫」とか、エヴァとか。フランス語の堅い美術書の文献もそんな感じ。
透明感は結構、今の流行な気がする。
村上春樹の本は「透明」ってよく言われるし、なんか、ネットの情報って全く人間味がなくて、無色透明な感じがしますよね。匿名だから。それが好きだから、テレビあんま見ないんだけど。
人と話してると、「あ、この人の雰囲気、あの曲に似てるな。」って思うと、実際その人がその曲好きだったり、する。
みなさんは、頭に色が染み込んでくる感覚、ありますか。
最近、というかしばらく、透明感のある紫が好きです。
これは実際に紫が好きって訳じゃなくて、本読んでたり音楽聴いてたりすると頭の中がその色に染まってくる感覚が好きって感じです。
具体的にはトランスとかリンプとか、あと村上龍の「共生虫」とか、エヴァとか。フランス語の堅い美術書の文献もそんな感じ。
透明感は結構、今の流行な気がする。
村上春樹の本は「透明」ってよく言われるし、なんか、ネットの情報って全く人間味がなくて、無色透明な感じがしますよね。匿名だから。それが好きだから、テレビあんま見ないんだけど。
人と話してると、「あ、この人の雰囲気、あの曲に似てるな。」って思うと、実際その人がその曲好きだったり、する。
みなさんは、頭に色が染み込んでくる感覚、ありますか。
10/3、ライブ、タイトロープでした!!
いやぁ楽しかった!
ここ最近で一番楽しかった!うん!
なんかやっと、伝えたいことを前に押し出せるライブになってきたんじゃねぇかな、と。
ちょっとづつ、ね。
対バンのみなさん、見に来てくれたみなさん、見ていてくれた人みんな、ありがとうございました!!
以下ギターの話。
長いのであしからず。
最近レコで自分の音を聴く機会が多いんですが、やっぱり自分の音に全然納得が行かないわけです。
ギターは音づくりで半分以上キマると僕は思っているので、(技術がない人の言い訳)
いいヘッドがほしいいぃぃいいぃ!!!!
今は歪みはほぼマーシャルのゲインで作っていますが、マーシャルだといくらゲインあげてもハイがうるさいクランチ止まり。UKっぽい温かい感じが出てしまう。
しかもクリーンをボリュームを下げることによって作っているので、音がこもって嫌なんです。
フットスイッチで切り替えれる、ハイゲインなアンプが欲しい!!
ということでDIEZELを狙っていて、試奏もしたんですが、(MUSEやSLIPKNOTも使用)定価40万!!!!
内蔵売れってか!!!
授業料使えってか!!
無理です。
さすがに学生でこれを使っていたら「あいつ調子乗ってね?」ってなりそうで嫌だし、悶々としてました。
でも今日ふとした拍子に、Centerのサックさんが使っていたPEAVEYの「5150」というアンプを思い出して、ほう!と思ったわけです。
Centerのギターの音、すごい好きだったから。
調べてみると、5万~10万くらいなのにかなりハイゲインな音が出る、と。
しかもルックスが、黒字で真ん中に5150って書いてあってめちゃ可愛い★
5150って警察の隠語で、精神異常者を表すらしいです。その辺もなんとも言えないwwたまらんw
ただ問題は5150モデルが生産中止で中古しか出てないってことかな…
継続機の「6505」も音は変わらず、むしろ使い勝手がいいらしいんですが…
ルックス可愛いほうがいいもん!!!
ただメンテナンスのことを考えると、生産ラインに乗ってるアンプの方がいいのかも。
なんにせよ一回弾いて決めようと思います!!
絶対いい音つくる!!!
うだうだと失礼しました。最近音楽熱がかなり高まってまして。
おやすみ。
いやぁ楽しかった!
ここ最近で一番楽しかった!うん!
なんかやっと、伝えたいことを前に押し出せるライブになってきたんじゃねぇかな、と。
ちょっとづつ、ね。
対バンのみなさん、見に来てくれたみなさん、見ていてくれた人みんな、ありがとうございました!!
以下ギターの話。
長いのであしからず。
最近レコで自分の音を聴く機会が多いんですが、やっぱり自分の音に全然納得が行かないわけです。
ギターは音づくりで半分以上キマると僕は思っているので、(技術がない人の言い訳)
いいヘッドがほしいいぃぃいいぃ!!!!
今は歪みはほぼマーシャルのゲインで作っていますが、マーシャルだといくらゲインあげてもハイがうるさいクランチ止まり。UKっぽい温かい感じが出てしまう。
しかもクリーンをボリュームを下げることによって作っているので、音がこもって嫌なんです。
フットスイッチで切り替えれる、ハイゲインなアンプが欲しい!!
ということでDIEZELを狙っていて、試奏もしたんですが、(MUSEやSLIPKNOTも使用)定価40万!!!!
内蔵売れってか!!!
授業料使えってか!!
無理です。
さすがに学生でこれを使っていたら「あいつ調子乗ってね?」ってなりそうで嫌だし、悶々としてました。
でも今日ふとした拍子に、Centerのサックさんが使っていたPEAVEYの「5150」というアンプを思い出して、ほう!と思ったわけです。
Centerのギターの音、すごい好きだったから。
調べてみると、5万~10万くらいなのにかなりハイゲインな音が出る、と。
しかもルックスが、黒字で真ん中に5150って書いてあってめちゃ可愛い★
5150って警察の隠語で、精神異常者を表すらしいです。その辺もなんとも言えないwwたまらんw
ただ問題は5150モデルが生産中止で中古しか出てないってことかな…
継続機の「6505」も音は変わらず、むしろ使い勝手がいいらしいんですが…
ルックス可愛いほうがいいもん!!!
ただメンテナンスのことを考えると、生産ラインに乗ってるアンプの方がいいのかも。
なんにせよ一回弾いて決めようと思います!!
絶対いい音つくる!!!
うだうだと失礼しました。最近音楽熱がかなり高まってまして。
おやすみ。