故郷を探検するの噺⑥ | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~名産を食う~

十三湖と言えばしじみが有名。
と言うことで当然しじみを食べました❗❗


て、なんか違ったなΣ(`Д´ )(笑)
しじみラーメンの有名なお店があると言うことで下調べしていたんですが、十三湖周辺の探検を終えてから行ってみても駐車場が満車(-_-;)

人気があって良かったと思いつつ、泣く泣く断念し☝を食べに十三湖の露店に来たわけです。

ちなみにイートインコーナーの各テーブルには

試食用のしじみの佃煮が設置されております。
立ち寄ることがあったら是非試食してみてください、美味しいです(*´ω`*)
で、しじみラーメンを逃した我々は別な場所でその土地の名産をガッツリ食べるべくここでの食事は軽めに済ませることにしました。

晴天の野外フードコートでのたこ焼🐙はやはり最強でした(笑)

青森のたった一日、日帰りの低予算旅も楽しみかた一つで中々ボリュームがある旅となりました(^-^)
引き続きも少し夏の故郷旅の噺がちょこちょこ続くかと思いますが、気が向いた覗いてみてください。

いよいよ今年の11月もラストの週末。
日曜日はもう12月ですねΣ(Д゚;/)/ハヤイ…

忙しい日々が待ち受けているかと思いますが、楽しみかた一つで息抜きできる時間は捻出できるはずです❗❗
身体も心も労いリフレッシュする時間を作りつつ、今年の年末も乗り切っていきましょー(^o^)/

それでは皆様良い週末を(^_-)