気が付けば歴史の真っ只中の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~令和~

昨日、天皇陛下の御即位を祝う祝賀パレードがありました。
沿道には本当に沢山の人が集まり、昨日の秋晴れのような、笑顔に溢れたパレードとなりました。
私もテレビでその様子をしっかり拝見していました。

今日からまた新たな一週間が始まります。
特別真新しい何かが始まる訳ではありません。
でも、実感はわかなくて、確実に今、後に歴史に刻まれる日々を生きているのだなぁと最近よく思います。


大河ドラマとしてはどうなのか?
と言う声も少なくない今期の大河ドラマ


いだてん

視聴率の低迷等色々言われています。
私自身、何度か視聴を見逃してしまった回はありますが、日本が戦争に突き進み、満州を舞台にした話からは欠かさず観ています。

だからこそ今、声を大にして言いたい

いだてん、最高です‼

ため息がでる、ついつい唸るシーンが散りばめられた珠玉の大河ドラマです。

役者陣は勿論なのですが、なにより圧巻なのは脚本の素晴らしさ‼
宮藤官九郎氏とこの作品携わる方々に感服しておりますm(__)m

丁寧に、明るく、悲しい話題からも目を逸らさず、そしてそれらの全ての話が見事に東京オリンピックに繋がっていく。
第一話から全てが繋がっていくんです。

今回あまり視聴する気にならなかった方も是非機会がありましたら『第一話』からのんびり見始め、後半の方で何度も以前の回を見返しながら
「そう言うことだったのか‼」
と言う見事な伏線回収、意味のあまり分からなかったシーンの意味が繋がる瞬間を体感してほしいです(*´ω`*)

そして今からでも遅くない‼
来週から観ましょう、是非‼‼


と、間もなくクライマックスを迎える今年の大河ドラマの宣伝をしつつ(笑)、

『今』と言う時代を精一杯、我々も進んでいきましょう(>Д<)ゝ”

それでは今週も月曜日から事故なく怪我なく、笑顔で元気にいきましょー(^o^)/