龍の飛ぶ岬に行くの噺⑤ | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~たっぴの母さん~

竜飛岬にもし遊びに行くことがあったら是非足を運んでもらいたいのが

展望台から見える景色。
晴れていれば北海道を見ることも出来ます(^-^)

で、そこからさらに高台にある

龍飛崎灯台。
こちらからさらに大海原を眺めることができます。

そして今度はそこから下の港などに通じる
日本で唯一の階段国道
普通に階段が整備されてるだけの山道ですが、季節によっては紫陽花などが鮮やかに咲き乱れますし、記念に登り降りしてもそんなに時間のかからない距離です。ただ勾配はまずまずですのでご注意ください‼

そしてそして龍飛崎の景色を堪能できたら是非立ち寄ってほしいのがこちら


たっぴの母さん
ほぼ毎日、雨の日も風の日も雪の日も龍飛崎の展望台前の駐車場で

土産物を売っている名物お母さんです(^-^)

ここでしか買えないと思われる龍飛崎土産を沢山用意して、いつも立ち寄る人を元気にする笑顔で待っています(*´ω`*)

私は墓参りの度に立ち寄るのですっかり顔見知りに。もちろんたまきさんも(笑)

青森に遊びに来て、龍飛崎に来る機会がもしありましたら是非是非立ち寄ってみてください♪

地元の宣伝も出来て良かったです(*´σー`)エヘヘ

この旅はここから先は全くの未知の世界に突入します。
かつて一度か二度くらいは通ったことがあるくらいの場所を、勿論自分の運転で行ったことのない私と、そもそも青森生まれではないたまきさんとの二人で進むわけです。
ワクワクしながらビビってました(笑)

次なる目的地は十三湖


如何なる旅になりましたかは次週に続きます(^-^)