新たな一週間の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~ラグビーと台風~

昨日のラグビー、世界の壁の厚さを見せつけられると共に、日本代表がどれ程強大相手に立ち向かっていたかを改めて感じることができました。
それにしても楽しいワクワクする時間でした‼
すっかりにわかではありますがラグビーファンになってしまいました(*´σー`)エヘヘ

日本代表の戦いはここまでですが、世界のさらに上にいる強豪たちはどんな戦いをするのか決勝戦まで楽しみたいと思います♪

さて、そんな楽しい話題とは真逆の、またしっかり備えなければならない事態が発生しています。


台風20号、21号の接近です。
勢力的には前回の台風19号よりも弱いですが、すでに前回で満身創痍な日本列島。
蓄積した雨による二次災害が次やって来る台風では心配されます。
改めて河川の増水・氾濫、土砂崩れから身を守る準備を整えましょう。

どこから、何から手をつければいいかわからない、と言う被害に遭われた方々の言葉がニュースから聞こえてくる度、辛い気持ちになります。

私ごときに出来ることは大してありませんが、出来ることで支援していきたいと思います。

まずは命を守る行動。
その後の事は、その後コツコツ考えていきましょう。
私にはそれしか言えず申し訳ないです。

強大な相手に立ち向かうには勇気と準備が必要です。
大切なモノを守るため、自分の出来る最大限の備えをしましょう。

新たな一週間、今週も安全第一と心身の健康を大切に、健やかにいきましょー(^-^ゞ