増税の十月の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~本日より~

消費税が10%になりました。
そんなちょっとテンションの上がらない新しい月の初日(笑)
難しいことは分かりませんが、面倒臭がると面倒なことが余計に増えるという事は多々あります。

始まってしまったことは腹をくくって飲み込むしかありませんが、今一度自分達の生きていくこの国の動きにもっと興味を持ち、自分の意思表示をして行くことが必要ではないかと思います。

軽減税率の仕組みは正直よくわかりません(^_^;)
何をもって8%と10%のライン引きをするのか非常に難しく、確実に大なり小なり混乱が発生するでしょう。
しかし、先程も書きましたが、始まってしまったことは腹をくくるしかありません。
そんな環境でいかに円滑に、混乱なくやるべき事をするかを考える方に注力していく方が良いかと思っています。

さてさてまた新たな動きがある令和元年ですが、一日一日大切に、やるべき事をやりつつも

息抜きも忘れず(笑)、今年の十月も笑顔で健やかにいきましょー\(^-^)/