いざ!北陸へ!!の噺 ~福井編~ | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~目的地~

富山を堪能した午前。
金沢を満喫した午後。

そして満を持して夕方に到着した






福井駅前。

分かりますか、私の高まり具合。
壁画に恐竜。
飛び出す壁画の恐竜。
動き咆哮をあげる恐竜。
こんな沢山の恐竜が歓迎してくれる福井駅で私がはしゃがないわけがない❗❗❗❗


ただ残念ながら今回の目的は恐竜ではないので有名な恐竜博物館などは最初から断念しての福井入りでした。
だから、事前に仕入れた情報から今回の旅で恐竜を楽しむなら駅前でフルスイングと心に決めていたのです(笑)

多数の恐竜の化石が発見されたことから
『恐竜王国』
と呼ばれる福井県。
次回また来る機会があれば今度はそちらをメインに据えて福井入りしよう(*≧∀≦*)

恐竜の時代ほど昔ではないですが、今回の旅の目的地もこの福井のとある時代のとある史跡。

北陸の旅福井編、開幕にございます♪

次回に続く❗