素浪人、上田に参陣するの噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~真田まつり~

信州上田に行くのはもう何度目か。
自分でももう数えるのはやめました(笑)

初めて行った頃よりは町並みや好きな飯屋、よく世話になる宿、知り合い、顔見知り、友人、知ってる場所やお世話になった方も増えました。

あの日、初めて上田に行ってから始まった私の旅は私の想像を遥かに越えた長旅となりました。

それはそれは長いようなあっという間のような、楽しいような、苦しいような、失敗ばかりのような、得るものばかりだったような、とにかく想像と予想を軽く越えてく旅でした。

さてさて、平成も終わります。
新たな時代が訪れる直前に再びこの地に立つと言うのも、何か意味があるのかもしれませんし、私の単なる深読みで何もないのかもしれません。

が、とりあえず

平成最後の祝日であり、平成最後の月曜日
4月29日(祝・月)
第37回信州上田真田まつり
決戦劇『🌸残桜🌸』

今年新たに描かれる戦国絵巻に参加しております。

当日、会場にお越しになる方、また遊びに来る予定の方、もしフラフラ歩いている私を見かけましたら気が向いたら声かけてください(^_-)




千曲川の桜はその頃散っているでしょうが、上田の熱い有志の皆様と共に、見事な『残桜』を咲かせられるよう精進致します(^-^)

それでは皆様、ゴールデンウィーク前の一週間、月曜日から元気に笑顔でいきましょー(*≧∀≦*)