私用により・・・な木曜日の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~お手伝い~

私用があるため今週のブログは金曜日の飯の噺を上げる前に本日で一区切り。
かといって今週も特筆してブログに書くような出来事も無いのでラーメンの噺をあげときます(笑)

西武池袋線『桜台駅』
実はこの駅、私が東京で一人暮らしを始めた最初の最寄り駅でもあります。

何度も書いておりますが、練馬~池袋間、特に私個人の好みではありますが練馬~江古田間にはラーメンの名店がひしめき合い、嬉しいやら体重が気になるやら(^_^;)

そんな中、ずーっと前から気になっていたけど食べれていなかったお店にやっと行けました!
桜台駅から徒歩15秒
商店街の一角にある
らーめん 破顔

カウンターのみのこちらのお店、昼時には行列が出来てるんでいつも横目で見るだけでしたが、この日はシトシト☔が降り、時間も昼時を大きく外した昼営業閉店30分前。

あっ!!お客さんが一人もいない!!
と思ったと同時に入店、券売機で食券を購入して席に着いた途端私と同じように思ったお客さんで店内は一気に満席(o゚Д゚ノ)ノ
ギリギリセーフでした♪

そして食べたのがこの店の代名詞でもあるこちら

汁無し麺
初めて食べましたが絶品でした❗❗
味付けは魚粉などがよく麺に混ざり和風な感じ、焼きうどんに似ている気もしますが、焼きうどんとは違う『汁無し麺』の魅力に溢れています。
中でも私が唸ったのは
このチャーシュー、どんな調理なんだろ?メチャクチャ旨かった(^q^)

最近美味しいラーメン屋さんばかりで嬉しい( ≧∀≦)ワーイ

そんな桜台近辺を拠点にしていた頃からの友人のちょっとしたお手伝いがある今週末。

あの時には想像していなかった、想像することすら出来なかった景色や環境、そして足跡。
今が『あの時』になり、それを再び今のように思い返す『いつかに』にしっかり繋がるよう目の前にある一つ一つを大切に過ごしたいですね(^_-)

雨の木曜日となりましたが、気持ちはなるべく晴れ晴れと、本日も美味しいモノ食べて楽しい時間を作って、元気に健やかにいきましょー(^o^)/

それでは一足早めではありますが皆様良い週末を(*´ω`*)