目的地の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~次の目標~

自動車教習所に通う日々にも慣れてきた今日この頃。
最初は運転する事が目標だった私も、現在は路上の運転の怖さに触れ、少しずつではありますがドライバーになるための段階を進んでおります。

運転免許取得は相変わらず目標なのですが、次なる目標、一歩先の目標にも目を向ける時期になってきたなぁと思っています。
このままいくと免許取ったらそこでホッとしちゃって終わっちゃいそうなんで(^_^;)

運転にはちょっとしたジレンマがありまして、運転する機会、回数が増えれば事故に遭う危険性も当然上がってしまうのですが、運転から離れても事故に遭う危険性が高まります。
全く運転して無かったためいざと言う時に運転する自信がない!となってしまうと本末転倒になってしまいます(;´д`)
順調に進めば合計で30時間くらいしか車に乗らずに免許が取得出来ます。
しかしその後、たぶん3か月くらい一切車に乗る機会がなければ、この30時間が一気にぶっ飛び、運転出来なくなる自信が私にはあります(笑)

と言うわけで免許取得後も定期的に車に乗る機会を作る必要があると考えた私。
もちろん
車を買う金は無い
維持する事も当然無理
それどころか
駐車場代すら危うい
そんなマイカー族になることなんて夢のまた夢な私(笑)

しかし、今の時代に免許を取ろうとしたのはまさにベストタイミングだったかもしれない。
色々頂いた情報から私が導き出した答えは
🚗カーシェア🚗

2015年くらいから始まったサービスで現在では利用者も多く、近所を探すと対応しているコインパーキングも結構ある。これしかない‼

カーシェアについては今後、実際私が使おうとする中で詳しく紹介していくつもりです(^-^)

『免許取得』→『運転してどこかに出掛ける』

と目標の難易度が上がり、『どこか』と言う目的地の可能性も大きく広がりました\(^_^)/
が、まずは事故に気を付けて、教習所で学べることは最後の一滴まで絞り出すくらい吸収して、ローン代を後悔しないようにしてやろうと素浪人根性丸出しで挑んでいきます(笑)

と言うわけで運転する方もそうでない方も今週も安全第一でいきましょーね(^-^ゞ