自分の舞台に立つの噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~舞台~

先日から舞台観劇のお誘いを頂く件数が大分増えてきた。
残念ながら一月中の予定はすでに埋まってしまっているため観劇に行くことが出来ない旨の連絡をするのが心苦しいのだが、今年もいよいよみんな本格始動し始めたなぁと実感する。

以前関わっていたトコでは1週間稽古なんて場所もあったが、基本的に舞台は稽古に3ヶ月くらいが一般的、短くても1ヶ月は丸々稽古をする。

その間の、役と向き合い、共演者と舞台を一つの形に作り上げていく悪戦苦闘の時間は普段では得られない特別な時間であり、また舞台を踏みたくなる理由の一つかもしれない。

これから一月中に舞台本番の方々は年末年始もなく舞台の稽古を進めてきたはずだ。
今年一発目の晴れ舞台、是非存分に活躍してほしい♪

そんな知人友人同志達とは違い、私は今年も相変わらず日銭稼ぎな日々です(笑)
でもね、この日銭稼ぎだってとても大事な時間だと思ってます。ここを疎かにしてちゃ何にも始まらない!といつも思っています(^-^)

観劇に行けないかわりにと言ってはなんなんですが、出演者の許可がもらえたら呟きなどで舞台の宣伝でも出来ればと思ってますんで、興味ある方いらっしゃいましたら機会があれば足を運んで下さいませ(^_-)

私自身が舞台に出演する予定は現状全くありませんが(^_^;)、まずは『自分の人生』と言う一番根っこの部分でしっかり踏ん張りたいと思っております。
適度に休憩しながら(笑)

一月もあっという間に折り返しの月曜日。
特別な時間は普段の生活にも沢山あります。
一日一日大切に、新たな一週間も元気に笑顔でいきましょー(^o^)/