弟が来てるしの飯の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~水道橋~

弟が遊びに来るとなったのでなんか旨いモノでも食べに行こうと思い、実際かなり食べに行ったので暫く金曜日の飯の噺に困らないなぁと嬉しく思いつつも、かなり資金を奮発して投入したこともあり、12月もまだ前半戦だと言うのにすでに贅沢厳戒禁止令を発動しております(笑)

さて、前回後楽園に遊びに行った噺をしましたが、その前に昼飯でも食おうと言うことで後楽園から少し歩いて水道橋駅前にやって来ました。


実はお目当てがある、と言う弟に付いて来たのですが、そのお目当てと言うのがこちら


最近テレビでも特集していたりで私も気にはなっていたんですが、シンガポール料理の
海南(ハイナン)チキンライス
と言うのを食べに来ました。

間もなく昼の2時になりそうな頃に入店したのですが店内は満席、8割が女性のお客様でしたがむさい男二人は席が空くまでしっかり待ちました(笑)

そしていよいよお待ちかねの

海南チキンライス❗❗

ご飯はタイ米のような細長いお米を出汁で炊いたようで少し炊き込みご飯のような色合い。
揚げた鶏と蒸した鶏の両方が登場するハーフ&ハーフを注文したのでチキンは二種類。
その二つの鶏を3つのソースで食べる。
初めての食べ物にドキドキしながらも食べてみたんですが

メチャクチャ旨い❗❗❗

私の好みは蒸しより揚げな鶏でしたが、どちらもソースによく合いご飯がモリモリ進みます。
照り焼きっぽい黒いソースやチリソースも旨いんですが、中でも上の写真にあるネギ塩ソースみたいなのが抜群に旨かったです(^q^)

いやぁ、こりゃ行列になるわけだなぁ(*´ω`*)

まだまだこの世界には出会っていない旨いモノかがあるんだなぁ、今後も楽しみだなぁ(笑)

と言うわけで天気予報にも大分⛄が登場するようになった今日この頃。
手洗いうがいをしっかりしていれば風邪やインフルエンザにかなりかかりにくくなるそうです。
休日だからと油断せず、しっかり予防して、旨いモノで免疫力高めて、皆様楽しい週末を( ̄∇ ̄*)ゞ