激戦区にまた名店の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~激戦区・野方~

私は何度も書いているのでお分かり頂けるかと思うがラーメンが大好きだ❗❗(笑)

そんな私の拠点としている地域周辺に私好みなラーメン屋が沢山ある♪

今回は最寄り駅の一つ、西武新宿線野方駅

私のブログでも何度か出てきている場所の名前だがこの駅周辺は呑み屋もラーメン屋もついつい立ち寄りたくなる店が密集している。

そんな中、その密集地に新たなお店が出来ている事に気が付き、先日当然お邪魔した(笑)

濃厚鶏そば 真白(ましろ)




鶏ベースのラーメンは最近好んで行っていたけど新たにこんな旨そうな刺客が現れているとは!?

と言うわけで一番オーソドックスな

濃厚醤油鶏白湯そば
あーんど
鶏照り焼き丼♪
完璧なコンビネーション!!
一口食べてびっくりしたのはスープ。
濃厚と名前につくだけあって豚骨か!?と思うくらいの濃厚なスープなんですが後味はあっさり。
トッピングされた玉ねぎとキクラゲとの相性も抜群でした(^_-)

うーん
めっちゃ旨かった(*≧∀≦*)

何でも調べたところによるとこちらの御店主、かの鶏ラーメンの名店で修行し一人立ちされたとか。
野方は近隣に私が知る限りラーメン屋が10件以上、その内数件は東京都内でも熱烈なファンも多く平日でも深夜でも行列が出来る強豪揃い。
是非そんな激戦区に根付いて欲しいです(^-^)

私も二回目の来店がすでに楽しみです(^q^)

さてさて、大分寒いんですが本日は
プレミアムフライデー
のトコもあるのではないでしょうか?
昨日の勤労感謝の日から連結すれば気持ちは四連休と言えなくもなくもない・・・ですね(笑)

私には関係ない(*T^T)

そんな方もいらっしゃると思いますが(^_^;)私もです(*´σー`)エヘヘ
気が付けば11月ももう後半戦。と言うことは今年ももう残り一月ちょっと。やー、はやいですなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ

ゆっくり休める方もそうでない方も蓄積した疲れが出てくる頃です。
御自愛欠かさず、温かい旨いラーメンでも食べて体力&気力を回復させましょう(*´∀`)♪
それでは皆様良い週末!!