家庭菜園の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~秋の阿部プランター農場~

もう枯れそうだったミニトマトに
花がつきまして、実りは期待できませんがせっかくなのでもうしばらく様子を見ようと決めた今日この頃。
阿部プランター農場では秋の収穫に備え、秋晴れの下、植え替えや配置換えをしてみました。

小さな鉢ではもう根っこがパンパンだったので大きな鉢に引越し。ここからどこまで大きく育つのか楽しみです♪

混み合っていた春菊のプランターでは二回目の間引き。間引き菜はすでにほんのり春菊の香り(^-^)
しっかり育ったあかつきには『すき焼き』の具材として活躍してもらうと言う密かな野望があります( ̄ー ̄)フフフ

そして、ここに来て何故か



オクラの成長が大爆発(笑)
今までは頂点にしか出来なかった蕾がいつの間にかあちこちにΣ(*゚Д゚*)
こちらもあまり増えすぎないように手入れして収穫できるかチャレンジです❗

と言う訳で秋の収穫に少しだけ期待をしつつ、ボチボチ野菜たちの成長を今月も楽しもうと思ってます!

さぁ、10月に突入な月曜日、今週も事故なく怪我なく、新たな一ヶ月も元気にいきましょー(^o^)/