長瀞に行ってみたの噺④ | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~蒸気機関車~

宝登山の奥宮に参拝後、山頂にある茶店にて


くろもじ茶とところてん♪
爽やかでメチャクチャ旨かった。これがハイキングにハマりそうなきっかけの一つ(*´艸`)

存分に堪能した長瀞を後に、いよいよ家路に向かうのですが、ラストを飾るのは


長瀞駅から一路自宅へ!

そんな家路への移動も折角なので週末限定の


SL
生まれて初めて動いてるのに乗ることにしましたヽ(*´∀`)ノ




うーむ、格好いい!!
煙もすごいΣ(*゚Д゚*)

ただ、乗っちゃうと普通に電車の車内なんですよね(笑)
揺れ方が電車と違う感じがするのと、時おりけたたましい汽笛がなること、あと窓が空く事が普段とは違う。
散々はしゃいで出発したものの、遊びまくった我々夫婦は間もなく爆睡してしまうんですが(^_^;)

と言う訳で今回は久々に完全に観光した一日の噺でした。
すごく楽しいトコだったので機会があれば是非長瀞に遊びに行ってみてください♪
オススメは朝一の静かな岩畳と晴れた日の宝登山奥宮までの登山とところてんです(^_-)

それではこれにて長瀞噺、閉幕にございます(*´∀`)