長瀞に行ってみたの噺③ | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~登山~

岩畳を満喫した我々が続いて向かったのは

宝登山神社
こちらの神社に参拝し、奥宮がある宝登山山頂に向かうことにした。
ロープウェーなら5分で到着する山頂。
しかし、折角なので登山で奥宮を目指すことにしました(^o^)/

登山を侮るなかれ。
1時間程で登頂出来ると言う情報を得てはいましたがしっかり運動できる靴、服、また飲み物、タオルを準備して長瀞入りしております( ̄ー+ ̄)

登山しないと見れない景色に沢山出会います。




こんな子にも実家で野山を走り回ってた頃以来の再会♪

山頂付近から見る長瀞

一時間足らずの登山でしたが天気の良かったこの日は汗だくで、それでも清々しい気持ちで、適度に疲れ過ぎず登る事が出来ました(^_-)

これをきっかけにハイキングにハマりそうな予感(笑)
週をまたいでの観光噺もいよいよ次回で閉幕。
今しばらくお付き合いくだされ(^_-)