何者だ!!な金曜日の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~変化球~

コンビニに立ち寄ったときすぐに目を奪われた。

え、なんだ、こいつ・・・。

おもむろに手をのばし、しっかり名前を確認する。

間違いない。でもなぜ・・・。

私は目の前にある現実を理解するのに少し時間がかかった。

驚き、戸惑う私、しかし、それは次第に

そうきたか・・・。

と言う理解に変わり、やがて

『やりやがる』

と言う、してやられた!と一本とられたような気持ちに切り替わり、その斜め上を行く手口に気が付けばコンビニで一人ニヤニヤする気持ち悪い男がいる状況を作っていた。

何の話しかって?

これですよ、これ



上の名前の表記なんですが
『ン』の上の『、』が『。』になってるですが、これなんて読めばいいか教えてください(笑)

と言うわけでカップやきそばでお馴染みのペヤングのラーメンバージョンを発見Σ(*゚Д゚*)!!

チキンラーメンのように麺に味がついていてお湯を注ぐタイプ。

かやくをいれてお湯を入れて3分。ついてきたスパイスをふりかければ完成♪

味に特別な変化はないものの、やきそばと言う枠から飛び出してきたペヤングのこれからの動向に期待しております(*´ω`*)
ちなみにこのラーメンバージョンは約40年前の復刻版だそうです。
なんだか懐かしい味でシーフードを食べるのも楽しみです♪

さてさてあっという間に今週も金曜日です。
週末のお天気はどうだろう?
まだ五月なのに真夏日になる事も多い最近(^_^;)
くれぐれ熱中症には気を付けて皆様楽しい時間をお過ごし下さい(*´∀`)

まだ予定が未定の方は
是非こちらもご検討下さいませ~(^_-)