身近なめし屋で金曜日の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~めし屋~

最近休日は散歩をよくする。
天気が良い日が続いたと言うのもあるし、私用があったついでと言うのもある。

行きました?確定申告(笑)?

近所でも普段行かない場所や通らない道と言うのは結構多いもので近場の散歩でも色んな発見がある。

そう言えば久々に


ポケモンを捕まえました。
なんか知らない子が増えてたなぁ(*´-`)

と、まぁのんび~り歩いたりするんです。
そうすると蕎麦屋さんとか寿司屋さんとか昔から地元に根付いているめし屋を結構見つける。





ついつい香りに誘われて食べてしまうのが何故か蕎麦と丼のコンビネーション。
↑は店前を通りかかったとき蕎麦を茹でる旨そうな香りに誘われてフラフラと(^q^)

別な日には


工事現場の職人さん達が吸い込まれていくこちらのお店をロックオン(  ̄ー ̄)フフフ


店内も私好みヽ(*´∀`)ノ♪


やっぱり蕎麦&丼

色々食べてみたいんですがついつい(*´Д`*)
次回行く機会があれば鍋焼うどん食べようと決めてます鍋

定食屋やファーストフード店とも違う

めし屋

と呼びたい佇まいのお店が大好きです。
初めて暖簾をくぐるときは中々緊張しますが
、それも込みでたま~に楽しんでます(^-^)

季節はいよいよ三月。
散歩に良い日和になってきましたね♪
遠出の行楽や観光も良いですが、灯台もと暗し、身近な場所にも新たな発見や出会いもあったりします。
春を見つけるついでに近所に旨いめし屋を見つけてみては如何ですか?
それでは、皆様良い週末を(*´ω`*)