放浪者の漫画の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~久々に漫喫に行く~

昔はわりと頻繁に漫画喫茶に行っていた。
単純に漫画が好きなのもあるが、不規則な生活の中での楽しみであったり、貧乏旅の一晩の宿にしたこともあった(笑)

しばらくぶりに足を運ぶと昔読んでた漫画の続きやら、読みたいと思っていたが手を出していなかったヤツ、オススメされてる魅力的なヤツなどだいぶ長居をしてしまった(*´σー`)エヘヘ

久々に漫画熱が盛り上がりそうだ。

とは言うものの、中々頻繁に通える感じでもないんですがね(^_^;)

2016年の怒濤のような日々が一段落し、新たにはじまった2017年はぽっかり凪ぎのような日が生まれたりします。
バタバタしすぎていたせいもあり

何かやらなくちゃ!!

みたいな何かやってないとサボってる気になってしまう貧乏性なので(^_^;)、逆にジタバタせず、せっかくの凪ぎた一日には釣糸をたらしてぼんやりするような時間を作ろうと決めました。

なので

週末などはしばらくブログやTwitterなど更新が無い事もあるかと思いますが、あー、なんか遊んでんだろうなぁ、ラーメンとか食いに行ったり、モンハンやってんだろーなぁと思っていただいて間違いないですし、差し支えないです(笑)


私の自宅にちょっとだけある今でも集めてる数少ない漫画の中でこんな台詞があります。



一本の道を進むのは美しい

だが普通はそうもいかぬもの

迷い
間違い 
回り道もする

それでいい

振り返って御覧

あっちにぶつかり
こっちにぶつかり

迷いに迷ったそなたの道は

きっと誰よりも広がっている



すごく好きなシーンのすごく情けないけど格好いいと私が感じる一幕での台詞。

小説や映画も良いですが、漫画にもすごい力があるなぁと思います。

上の台詞を言い訳にするわけではないですし、そんな格好いい感じでもないんですが(笑)素浪人の旅路も道草が多いと思います。

かなり多目かと思います。

と言うか八割方道草かと思います。

気楽にお付き合いくださいませ(^_-)