一息入れて金曜日の噺 | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~やっぱりこれ~

大雨だった。

この日は残念なくらい寒くて大雨だった。

しかし、考え方によってはチャンスでもある。

私は池袋の区役所方面に土砂降りの中進軍を開始する。

目的地はこちら

2015011515050000.jpg

馳走麺 狸穴(まみあな)

2015011515060000.jpg

つけ麺・つけ蕎麦で有名なこちらは基本的に行列が出来ている。

しかしだ、土砂降りの中、私はスルりと店内に案内される。

そして一番人気のこちらを

2015011515180000.jpg


2015011515180001.jpg

リピーターが増える理由がわかる。中毒性があるタイプの不意に無性に食べたくなる味だ、危ない(笑)

食べ終えた頃、雨もやや小降りになったかと思うと店内は一気に満席、待ちも出始めた。

間一髪( ̄ー ̄)ニヤリ

悪いことばかりじゃない。考えようによってはどんな事態もチャンスに変えれる糸口がある…ような気がしたラーメン噺。

一週間、色々あったかもしれませんが、旨いモノ食べて、笑顔で楽しい週末をお過ごし下さいませ(^_-)