なまくらこぼれ噺③ 歴史を辿る | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~思いがけない道のり~

松本への旅路では、文章でのみ知っていた場所をわずかな時間ではあるが実際に目にする素晴らしい時間だった。

私はメッチャはしゃいだ(笑)

まずは山梨の大月駅

IMG_2316.jpg

武田勝頼公が最後に頼ろうとしていた岩殿城跡

電車がさらに進むと写真は無いのだが甲斐大和町で武田家終焉の土地の看板を目にする。

甲府を通過する前に車窓からその武田家の本拠地を眺め、いよいよ諏訪へ。

信州攻めに入る。

IMG_2317.jpg

水晶城とも呼ばれた、諏訪頼重公が武田信玄公(当時は晴信)との戦で最後まで抵抗を続けた桑原城跡を発見。

IMG_2318.jpg

そして初めての諏訪湖!!

ああ、全部一度目的地として降車したい!!
雪と青空で見事な山々の景色を眺めながら私は車中で悶えていた(*^^*)

たまには道を変えての旅路もワクワクするなぁ♪

あっという間の電車旅を終えて私は松本に到着するのである。

2015011011010000.jpg


次回に続く♪