大坂の陣 おまけ(笑) | 面白きコトも無き世を面白く…するのは自分の心意気
~無念の大坂~

モノノフ達と夢の二日間を過ごした大坂の陣


私には大坂で心残りがあった。

空気で膨らんだトランポリンの様な城が現地では一夜にして登場していた。
私はこれを

一夜城

と勝手に呼んでいたのだが、この城にチビっこ達がどんどん吸い込まれて行くのだ。

そして中から跳び跳ね、はしゃぐ子供らの姿がチラチラ見えていた。

チラチラ( ̄□ ̄;)

チラチラ( ̄□ ̄;)!!

私はずっと気になっていた(´・ω・`)

と言うか羨ましかった(笑)

と言う訳で私は単身、一夜城攻略に向かう!!



そして



身長が規定より高いと言う至極最もな理由により入城を拒まれ、城門前に崩れ落ちたのであります。

そんな私が殿と次に向かうのは

2014101813430000.jpg

彦根城。

いよいよ、もてなし無双、
聖地彦根の陣噺
さてさて如何なるお話となりますか。
開幕…間近です(`∀´)