ここ冒頭と最後に

みゆきさんの
虹のハンターになろうの記事や


春分の日オンライン講演会
のはなし


無料でみられるオンライン講演会の
今のご時世のタイムリーな話を


明日の
春分の日前に

気になるかたは是非
ご覧になってみては?な




フワフワした話ではないので

現実的なお話でもあり
腹をくくってご覧ください照れ


いろいろ、追記しました照れ





サーフィンする人は

楽しいからするんだよね



山に登るひとも

楽しいからするんだよね



波に乗る?
山に登る?キョロキョロ滝汗ゲッソリ


そんな
ワザワザ苦しいことして!って


修行好きなのねって

おもうひともいるカモだけど




困難に戯れ

遊んでみたくて


時代の大波に乗ってみたくて



大きな山に挑戦し

その頂上からの眺めを
眺めてみたくて。。。


登ったぞ~って

達成感を味わってみたくて



困難とみえることを
設定し


チャレンジを経験し

味わい
楽しむために。。。



そも

この星、地球へ
おりてきたんだもんねおねがい




みんな

それがわかってて
ここに来たんだよね照れ





そんなこと
すっかり忘れ爆笑


目の前のことしか見えなくなって

ドラマに
ハマってしまってるだけ。


(私をふくめ、ですよ爆笑




思いだそう

みんなで
思い出す時が来たんだよね



ただ、思い出せば。。。



一人ひとりの内側にある

魂のメモリーが起動して


内からなる花が


ひとりでに
咲いてゆくんだね





思い出すこと。



あ!
そうだった~って

ただ思い出すことが。。。



ワタシタチ

一人ひとりの内にある


新しい時代のスイッチ。




ご指導とかを受け


その通りにやればいいんだと

依存してるときは


まだ誘い水段階で



その先が

まだ、あるんだよね照れ




真の目覚めは


静かに



内から
ひらいてゆくのでしょう




昨日、私がひいて

そのまま秩父神社へ
行ってしまった爆笑



天之御中主神のメッセージを

ご紹介しますねウインク



より一部抜粋します照れ



天之御中主神



私は在りてあるもの、
無くてないものです。

そんな小さな場所にいて、
息苦しくないのですか。

そこから飛び出しなさい。

恐れは不要です。

私のなかには、上と下、こことあちら、
これとそれはないのだから。

現れるものも、去りゆくものも、
みなわたしの中を
廻っているだけなのだから。




天之御中主神は「創造」そのもの、
宇宙の中心に存在する根源の神です。


空間と時間を全て包含した
循環する無限の存在。

私たちは、内に同じ根源のエネルギーを
持っています。


このカードは、今、あなたが
根源の大きなエネルギーと
意識をもってつながっていることを
示しています。

自分の内側の宇宙を感じて下さい。

このエネルギーを
大地につなぎとめているのが、
あなたの肉体です。


安心して、
『自分の枠という幻想の外に出なさい。
未知なるものへジャンプしなさい』と、
天之御中主神は告げています。


そう、大いなる変容の時が来たのです。

やり残していることがあれば、
最後までやりとげ、
軽快に新しい次元へと入っていきましょう。


人も動物も樹も物も、
みな来ては去っていきます。

別れること、失うことは、
心に深い痛みをもたらします。

でも天之御中主神は、
時空という概念さえも幻想なのだと
教えてくれます。

私たちはみな同じところを廻り、
再び出会えるからです。


痛みは
気づきをもたらしてくれる道しるべ、
その道は
光明へとつながっています。

光明、つまり天之御中主神ご自身へと
つながる道です。

注意深く身の周りを見てください。

身近に、
気づきのためのメッセージが
用意されています。


ラベンダーやレモンバームなどの
アロマを入れたお風呂に入り、
瞑想しましょう。

あなたの内なる宇宙へと飛び込めば、
天之御中主神が
あなたに安らぎをもたらしてくれます。


★~★~★



古事記の冒頭に出てくる

はじまりの神さまが
天之御中主神。


『天地初めて開けし時
高天原になれる神の名は
天之御中主神』



********


この本
【伊勢の神様】秘伝開封

メチャ素晴らしく。。。おねがい



家族で

(上娘は行かないカモだけど。笑)

お伊勢参りに行く前に


ふと目につき

GETしたご縁に感謝です照れ



これを読んでから

お伊勢参りに行くと


素晴しさが百万倍になりますよキラキラ



ピンときたかたは

本屋さんで
お味見してみてくださいね☺️




今日は下娘の卒業式。


当初は
親は参加しないで
子供だけの予定でしたが

数日前に
各家庭1人だけ
親の参加も認められました。



でも短縮した
コンパクトな卒業式なので

いつもより早く終わるようですニコニコ



私は

なきゃないで
メンドクサクなくていいかも、と
思ってたのでグラサン


(上娘のことで
中学にはいい思い出がなくてね~爆笑
早く卒業してしまいたいが本音なので。笑)


なーんだ
親も参加になっちゃったのかニコ

たんたんとしております。



今日は1日早く

下娘に
卒業おめでと~クラッカーって


お祝いブーケをあげました照れ



うちのこは
男の子みたいなとこがあるので

なんだ、花か~って
感じでした爆笑


ウケた。笑


オ◯ンチンを
私のお腹のなかに
置き忘れてきたのでは?と。。。爆笑


妊娠中
男の子だ!と言われてたことを

まことしやかに

思い出します



プリントなんか
一週間たってから出してきたり爆笑

もーそれ
男の子のやることやん!で


主人は

『俺より男だ!
(俺はそんなことしたことないぞ)』

と言っております。笑




みゆきさんが
明日の春分の日に
オンライン講演会をなさるとか



一部抜粋しますね

****
意識を虹に向けることは、
実は多重多層の「現実」の中の、
高次のパラレルとの共振を強めることであり、
同時に、
自分自身の心魂体の内なる調整&浄化にも、
役立っている行為になります。
*****


過去記事には


一部抜粋しますね

昨晩お伝えした内容は、
今起こっていることの意味や、
これからのこと、今出来ることなどを語りました。

フワッとしたスピ系なお話を期待していた方には、
がっかりされたかもしれませんが、

まさしく、567(コロナ)で始まる、
これからの流れは、
資本主義社会のあり方そのものを揺らがし、

強いては、一つの文明の終焉と、
新しい文明(異なる認知による社会の創造)の
萌芽を意味しているものと、捉えています。

これを個人で置き換えていうならば、

今まで自分が人生の中でつちかってきた、
あたりまえが、あたりまえではなくなるよ、

ということであり、

本当の意味での
「働き方改革」や
100年戦略の「ライフシフト」の
強制リセット&スタートであること。

つまり、

暮らしの見直し=生き方の見直し

の時期が来た、ということになります。
(なんだかごめんなさい。
 文章で書くと、おカタくなっちゃう…涙)

とりいそぎ、視聴者の皆様からのリクエストも多かったので、
ミニ講演の中でお伝えしていた、

「今、出来ること」の5つを、
文字化しておきます。
(詳細は動画で確かめてね)

・・・・・・・・・・・

「今しておいたほうがよい5つのこと」

1 手洗い・うがい・免疫力!
2 太陽意識を持つ
一人ひとりがあまねくてらすアマテラスに。
3 「やり方」の前に「あり方」を見つめる。
4 腹をくくる。かつ、強気・陽気で。
5 目的地(理想の地球の姿)を抱く意思の力。

・・・・・・・・・・・

また、講演の最後にお伝えした、

春分までにやっておくとよいことは?

ということで、

「虹の橋プロジェクト!」
をしてみない? と呼びかけました。
太陽の元旦でもあり、
宇宙的にも大きな意味を持つ、
2020年3月20日の春分の日にむけて、

「虹」の写真をみたり、集めたり、
「虹」や「虹色」の絵を描く、
ということをオススメします。

天にかかる虹。
この「虹」が持つ、色や周波数には、
たくさんのメッセージや
サインがこめられています。
同時に、
虹はこの世界を望む世界をつなぐ
懸け橋でもあり、
希望の象徴でもあります。

どうぞ、絵でも、写真でも、
いたずら書きでもなんでもいいので、
何か行動を起こしてみてください。

もし気が向いたら、
Facebookのコメント欄に、
虹の写真や絵を乗せて、
シェアしあうのもいいかもしれませんね。

きっとそれは、
皆を励まし、希望へとつながる。

虹の橋がつなぐ
新しい世界の扉。

さあ、今日も、
強気・陽気でまいりましょう。

抜粋終わり






虹のハンターになろう!っていう
楽しいプロジェクトを

みんなでやろうよ~って
提案されてますウインク



今なら
公式LINEに登録すると

無料でやったオンライン講演会も
まだみられるとかおねがいなので~


一部抜粋しますね

******

はせくらみゆきオンラインミニ講演会
でお伝えしたい内容

1 今、何が起こっている?
2 内在の叡智とコロナウィルスとの対話より
3 これから何が起ころうとしている?
4 今、何が出来る? 何をすべき?
5 質疑応答


必要とする方に届いてほしいので、
無料のミニ講演会となっています。

******


ご興味あるかたは
みゆきさんの過去記事を

漁ってくださいウインク