最後に
新元号『令和』について
そのあとに
『黎明』について追記しました照れ



今日のまさよさんの記事
エナジーを育てる&ブログのお休み★←click


またとーても共感したので

一部抜粋しますねウインク

ほんとうに
その通りたとおもいますおねがいキラキラ


ひとりひとり違っていいし

また、刻々
変わっていいものだよね、って照れ


それと同時に神社もいつのまにか、

パワースポットだと

言われるようになりましたね。

 

それについて、

人はここは良いとかここは悪いとか、

それぞれに好きな事を言っています。

 

そう、本当に好きな事なんです。

 

パワースポットというのは、

そこを気持ちよいパワーだと思うか、

そうじゃないと思うかは、

その人の感覚なのでね。

 

みんなが一同に右へ倣えする必要は

ないのです。

 

そしてパワースポットだと思ってた場所も

それまであなたが心地よいと

感じて居た場所が、

次第に変化していく事も

パワースポットにはあります。

 

それはあなたの心とか、

感情などが変化することで、

その場所に何か特別な感じが

しなくなってくることは、よくあるのです。

 

それはパワースポットだけではなくて

いろんな事でもそうだと思いますね。

 

わたしはパワースポットとは、

自分で育て作り上げる場所だと

そう思っております。

 

場所とは、波動とは

作り上げるものなのです。

 


自分の好きな場所、

好きなベンチがあるように、


そこに通い

そこの波動と自分の波動で

エネジーを作り上げていく場所、


それが自分の

パワースポットだと思っているのです。

 


10年前のわたしのパワースポットは

 好きな公園で、いつも座るベンチでした。

 

そこから空を見上げて、お日さまを

感じることが大好きでした。

 

今はまた違う場所ですが、

あまり人がいなくて、

太陽と風と木々が感じられる場所が、

今のわたしのパワースポットです。

 

そんなに頻繁にはいけないのですが

それでもそこに行くと、

何もかもきれいに洗われて、

お洗濯されてぴかぴかになり

そして励まされたり、

背中を押されたり

まわりの存在に抱っこされて

ヨシヨシされるような、

そんな場所なのです。 

 


それはきっと、

わたしにとっての大切な場所で、

誰かにとっては、

なんとも思わない場所かもしれません。 

 

それでもわたしの一番の場所なのです。

 


どうぞ、

あなたの一番の場所をあなたが

作り上げてください。

 

いつもいく公園、喫茶店もそうでしょう、

お気に入りの場所があるはずです。

 

どうしてお気に入りなのでしょう?

 

それは、そこが心地よいからなのです。

 

そういう場所に気付いて、

意識していくことは、

あなたがあなたのパワースポットを

育てている事になるのです。

 

それでもずっとお気に入りかというと、

そうではなくなってくるかも知れません。

 

子どもを育てることと似ていて、

子どもはいつまでも

子どもでは無くなっていているように、

あなたも

変化をしているのだと思います。

 

人は変化をし続けます。 

 

お気に入りの服が変わるように、

あなたのパワーの場所もまた変わるのです。

 

花や木が、それぞれ適した場所に 

根付いて咲くように、

人にもそれぞれにあるのでしょうね。

 

みんなが同じってないですものね笑う


~中略~


わたしの今日は、わたしをよしよしと

抱きしめてあげます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを

よしよしと抱きしめてあげてくださいませ。

 

”ここが痛いよー よしよし”

 

”これが嫌だよー よしよし”

 

”しあわせだなぁ よしよし”

 

なんでもよしよし、わたしよヨシヨシ


よしよしは、あなたの神さまの言葉

いつもいつもありがとう笑う

 


全文はclickで~ウインク


桜の花の真ん中はお星さまみたいですよね

まさよさんの本、イロイロ~






おめでとうございます~
令和クラッカー


おお~
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

万葉集からの出典だとか


昨日の記事

の最後の方の

万葉集ネタが
シンクロしてたカモ?びっくり

ウフフ
ほくそ笑んでます照れ



安部総理の談話を拝すると

その言葉に籠められた
祈りを感じ
希望を感じました照れ



それぞれの花を
おおきく咲かせることが
できる時代と
なりますように照れ


令和のテーマソングかな?な

世界でひとつだけの花

やっぱりSMAPがうたうの
いいもんね照れ

これは画像だけSMAPだが。笑


★追記★

なにやらむしょうに!

読みたくなって
ひっぱりだしてきて

今日のお供に照れ♥️


秋山佳胤さんなどは



著者の葦原さんとご昵懇であられ
(数年前に事故で亡くなられました)


かつて子育てに忙しかった時期

この本以外のスピリチュアルな本は
迷いになるから読むな、と。。。
内なる叡知に言われていたから
そうしていたとか。


知る人ぞ知る!な
隠れたロングセラー。

読みごたえてんこ盛り!キョロキョロ

テキトー拾い読みして
放置してました。笑


また、開きだしました~

マイペースでね
ボチボチゆきますウインク