2/9は「em活性液とemプリン石けんのワークショップ」でした。

 

em活性液2ℓとemプリン石けん500㎖を実際に自分で作り持ち帰ります。

 

さらに500㎖のem活性液の完成品も持ち帰っていただきました。

 

2/2.9em活性液とemプリン石けんワークショップ
https://www.facebook.com/events/3026186647415856/?event_time_id=3026186657415855

 

 

ほとんど白鳥 哲 (Tetsu Shiratori)監督の「蘇生Ⅱ上映会」に参加された方ばかりで嬉しいことです。

 

 

image

 

 

初めての方や前に作ったけれど上手く作れなかった方、映画を見て興味を持った方などでした。

 

 

 

ワークショップは写真をご覧になってわかるように和気藹々〜♪

 

 

家族やご夫婦の仲の良さが滲みじて、熱い熱いワークショップとなりました。(笑)

 

 

 

 

 

 

今回もとっても楽しかったですね〜♪

 

 

その中で色んな質問が出ました。

 

 

「em菌はその土地に住む菌まで殺してしまうからあまり良くないと聞いたけど本当ですか?西日本しか効果がないと聞いているけど、本当ですか?」

 

 

→それはないと思います。西日本と限らず、世界150ヵ国で使われていますのでね。

 

色んな噂があるようです。

 

 

映画と今回のワークショップの感想を紹介します。

 

 

==========================

 

em菌が放射線を消すとは到底信じられなかった。

 

em菌がどんどん土中の下に落ちて、測定する所にいなくなったと思っていたが、あの映画蘇生Ⅱを見て、科学者たちが精密な研究結果として裏付けがあり、本当なんだと驚いた。

 

これからちゃんと勉強してみんなに伝えていきたい。


………………………………………

 

石けん作りが良かったです。
emのことはまだ良く分かりませんが、自分なりに勉強していきたいと思います。

 

……………………………………

 

石けんも自分で簡単に作れることがわかって良かった。

emのことについて、色々と勉強になりました。


……………………………………

 

今日作ったem活性液と石けんを活用して庭や畑の変化を楽しみたいと思います。


……………………………………

 

 

皆さん、ご参加ありがとうございました。

 

私もem菌の勉強会の主催はしていましたが、皆さんにお伝えする側は最近のことです。

 

基本に忠実に失敗しない方法を皆さんにお伝えしたいと思っております。

 

今後もem菌の勉強会は随時開催していきますので、よろしくお願いいたします。

 

それにしても毎回時間がいっぱいになってしまいますね!笑

 

丸レッド予約・販売もできるようになりました。

ネガティブな感情やトラウマから解放されるゼロリセットセミナー

(ゼロリセットセミナーはいつでも受付中です。ホームページで空いている日を確認してくださいね。)

      ↓

やはぎ広美ホームページ

携帯090-1935-5759

メールmomoetotaka@gmail.com

ネットショップ

丸レッドナチュールオフィス・ヒロのサービス

料金・メニュー・時間

ゼロリセット年間パスポート

丸レッド月子、ルイボスティー紹介

丸レッド募集イベント

【支援金のお願い】

10/29〜EM菌無料配布のお知らせ

zoomでゼロリセット始まりました。

2/2と2/9em活性液とem石けんを作ってみよう

2/11,24竹炭ワークショップ

2/15(土)EM入り漆喰壁塗りワークショップ

2/17(月)ゼロリセット勉強会@宇都宮ここからいふ

2/17(月)em活性液とemプリン石けんを作ってみよう@宇都宮

2/29(土)蘇生II上映会@郡山

3/3(火)蘇生II上映会@いわき 

【応援告知】3/14(土)蘇生II上映会@いわき市天空の里山

【応援告知】3/20(金・祝日)蘇生II上映会@いわき市生涯学習プラザ

3/16(月)蘇生II上映会@湯川村カフェ&ショップ SORA

3/22(日)蘇生II上映会@伊達市梁川町

【応援告知】3/22(日)蘇生II上映会@喜多方

3/29(日)蘇生II上映会@本宮市白沢