かわいいダイコンが | 三重♢工房サミュのお楽しみさがし

三重♢工房サミュのお楽しみさがし

三重県北部にて、消しゴムはんこを彫っています
宙を奏でる点描曼荼羅画は、自分と向き合いこころを整えるために描いています

お久しぶりの投稿になってしまいました。

今朝は畑へ行ってきたので、その記録です。





ダイコンです。

虫除けにかぶせていた不織布もすでに外して、すくすく育っております♪

根元は直径3~4センチくらいの、かわいいダイコンになっておりました!

葉っぱもおいしそう!




ネットのトンネルいっぱいになった白菜。

そろそろ葉が巻き始めました。

今年は、どちらの畑仲間さんのところも白菜の調子が良いようです。

何度か挑戦しつつ、マトモなシロモノになったことがないウチの白菜ですが、今年は期待できるかも…♪




そして今朝のタマネギ苗はこんな様子。

もう、いつ植えても良いくらいに育ちました!

来週か再来週くらいに、いよいよ畑へ定植します。



今日もここまでお付き合いくださって、ありがとうございました。