褒められることに依存しない | 心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

心・からだ・暮らし・波動を整えて望む最高の人生をクリエイト元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりブログ

元CA幸せを感じる力をつける専門家深見ふわりが、からだ・心・暮らしそして波動を整え、最高の人生スートリーの創造を検証していきます
。波動調律カウンセリング・アクセスバーズ・神社仏閣巡り

落ち込んでしまうときは
かならずといっていいほど

自分のことを
だれかが何かが
受け入れてくれなかった
ということが原因です。

人は褒められると
もっと褒められたいと思うもの。

感謝されたくて
いろんなことを
やっているわけではないのですが

大人になっても
子どもみたいに
褒められて
感謝されて
嬉しくない人はいません。

けれども
大切なことは 

ほめられたら
すぐに忘れることである

そのことを数年前に
ある先生との出会いから教えて
もらいました。


なかなかその嬉しかった体験を
すぐに忘れるというのは
難しいものですが

その嬉しかった
ほめてもらったという

過去の体験

にいつまでもいると

またほめてほしいと
人に
未来に
期待して

そして
もっともっとと
やがて依存になっていきます。

ずっと褒められるということに
保証はなく

自分は素晴らしいことをした
と感じているのに
だれも褒めてくれなかった
ということだって
ありえるのです。

そんなときです。

ガクッと
落ち込んでしまうのは。

人はこの落差に弱い


わたしはこれまで
幸せ専門家という立場で

たくさんの方とお会いする機会があり
数年前の会社員の頃とすると

比較にならないほど
行動範囲がひろがり
お会いする方も増えました。

当初は

ふわりさんに会えて
毎日が楽しくなりました!
ありがとうございます!

なんて言われると
とても嬉しかったのですが
 
いまは

わあ💕ありがとう!
嬉しい♫

とめいっぱい受け取ったあとは

なるべくすぐに
忘れるようにしています。  



楽しいこと
苦しいこと
してあげたこと
終わったことに
いつまでもとらわれていると

過去の体験にいつまでも
依存したまま
そこにずっとい続けます。


あんなに楽しかった
あんなに嬉しかった
こんなにした
あんなにした

あのときは苦しかった
あのときは悲しかった、、






大切なことは
いまこの瞬間に
すべてある

自分の心の泉は
いつまでも
新鮮に清らかに流れていきましょう


それでもやはり
あのときはありがとうって
メッセージいただくと
嬉しいものです😊


今日は姶良地区の
校長先生退職会の方々に
講演会です。

100名の方と笑いヨガを混じえて
ちびっこに戻って遊んできます♫

楽しみです😊

みなさまも心満ちる週末を
お過ごしくださいね。



 

これからのイベント


大自然から生まれた香りのギフト

❤️一瞬で周波数が変わる脳と香りの関係


6月1日(土)鹿児島

18時半〜20時半

どんどんカフェ

https://www.nb-labo.co.jp/seminar/d2019060


6月3日(月)鹿児島 

10時〜12

どんどんカフェ

https://www.nb-labo.co.jp/seminar/d20190603


6月7日(金)奈良

どんどんカフェ

□10時〜12

□1230分~1430

「エッセンシャルオイル

“doTERRA”製品説明会」

もれなくアロマオイル(5ml)のプレゼント

https://www.nb-labo.co.jp/seminar/d20190607




❤️パートナーとの愛が深まる
オイルオイルトリートメント講座
【日時】6月20日(木)10時〜15時
【場所】鹿児島霧島市横川町
          (場所は直接お知らせします)
*見学可能 お問い合わせください。
今回は背面です。

詳細はこちら
*どなたでも参加できます


自然との調和
心と身体のバランシングはこれ♫
❤️JWTお茶会 
どなたでも参加できます。
場所は直接お知らせします。
参加費 300円
□5月22日(水)10時〜12時
      鹿児島市天文館りんく
□5月28日(火)10時半〜12時 
     霧島市国分いきいき交流センター
□5月30日(木)10時半〜12時
    県民交流センター
6月28日(金)鹿児島県鹿屋市
             13時〜15時 サルッガ
【お申込み・お問い合わせ】
 こちらの申し込みフォーム


❤️姶良地区教育委員会講演会

    5月27日(土)霧島市

笑いに理由はいらない

ゲラゲラ筋を鍛えてゆたかな人生を