姿勢を変えたら、人生が変わった。毎日のウオーキングとストレッチの記録 -5ページ目

姿勢を変えたら、人生が変わった。毎日のウオーキングとストレッチの記録

若い頃から猫背でしたが、あまり気にせずそのままにしていました。50代を過ぎて一念発起。 時々3日坊主になりながらも少しずつ姿勢を改善中。姿勢を伸ばすだけで、見える世界も、周りの反応も変わりました。

昨夜、少し寒かったのですが、イオンモールに期日前投票するために行ってきました。

 

投票終わってから、モール内を美ウオーキングしてきました。

 

背中を意識しながら、常に肩甲骨を寄せながらさっそうと大股で早歩きすると

 

汗かきました。

 

猫背改善と、ダイエット効果も期待しているのですが~

 

3キロの減量はまだまだ、実現してません(-_-;)

 

血行よくなり適度につかれてぐっすり眠れました。